mixiユーザー(id:3196594)

2020年01月30日13:53

109 view

激安!『瞑想と作務の生活』なんと1日 2000円!【期間限定 2/17-4/19 】

    日々瞑想しながら、
作務(作業)に取り組む方を求めています \(^^)/

△ 日々瞑想して過ごしたい、瞑想を深めたい方、
△ 瞑想は初めて、この機会に体験してみたい方、
   歓迎です。(瞑想法教えます)
 ご利用ください。 \(⌒∇⌒)/

■ 場所 石裂山瞑想の家
  〒322-0254 栃木県鹿沼市上久我1842
フォト

■ 日程
7:00〜 瞑想
9:30〜 食事
11:00〜 作務 (〜15:00)  
16:00〜 瞑想
18:30〜 食事
20:00〜 OSHO講和(ビデオ)
※日程は変更することがあります。

■作務(作業)の内容
*隣接地伐採木からの薪造り
木の丸切り、運搬、皮むき、清掃管理
*屋内屋外の環境整備の活動
フォト

※老若男女それぞれできる作業です。
※作業内容は相談のうえ決めます。
※静かな山中での作業です。
息を整え心身を見守りながら取り組みます。
作務(作業)もまた瞑想となります。
関心のある方、やってみようという方!
連絡をお待ちしております。 v(^-^)v

■2月17日〜4月19日 【期間限定】
長期滞在の方、歓迎です。短期も可。
※イベント等で 実施しない日【 3/19-23 】があります。 
詳しくは問い合わせください

バス利用の方、最寄りのバス停にて送迎します。
アクセス
https://ozakusan.com/access/

■ 費用は2000円/日(食費込) 

食事は準備・調理・後片付など共同で行います。
フォト

生活上のことは以下を参照ください
https://ozakusan.com/operation/

■問合せ先
https://ozakusan.com/contact/

■申し込み先
https://ozakusan.com/reserve/
「瞑想と作務の生活を希望」と書き込み送信ください。

■これまでの参加者の体験談(感想)
☆筋肉痛にはなりましたが、とても良い経験でした。
運動+自然+規則正しい生活で
肌もすっかり健康になりました。
もっと長くいたかったです。

☆頭のモヤモヤ心のザワザワを解消できました!
メディテーションをすると自分の身体の古傷が痛む感覚があり
「治ってないんだなぁ」と思いました。ちゃんと治すことに専念しようと思え、
とてもすがすがしい気持ちです。
フォト

☆日常はデスクワークなので、明らかに運動不足です。
たまに、からだを動かすと、とても、すがすがしい気持ちになります。
とくに、川のせせらぎを聞きながらする作務はとても気持ちがいいです。
自然の中にいるのだと、実感します。
作務のあとのシャワーは特別な爽快感があります。
また、作務のあとの瞑想は、自分をより深く奥へといざなってくれるような気がします。
作務と瞑想は、やはり密接にかかわっているような気がします。

☆初めて、今この時を見つめられたと思います。
瞑想の家に来たいと前から思っていました。
勇気を奮い申し込みましたが、来て本当によかった。
瞑想を学べたこと、出会いを持て話をしたこと、瞑想の家のすばらしい環境、
これらを知れたことで、私は助かったと思います。
過去未来に囚われず、マインドに囚われず、瞑想を続けながら今を見つめてみたい。
都内でもわりあい近いところに住んでいます。何かありましたら声をかけてください。
また来ます。 ps 美味しい料理をいただくばかりでした。私も調理をやってみます。

☆東京で生活していると、どうしても根源のエネルギーを忘れてしまう。
今回は都会では難しいメゾットをやろうと計画し、10日間毎日ダイナミック瞑想を行ってみた。
合間合間に石裂の自然のなかで祈り、腹のセンターを意識しながら作務を行った。
リトリートのなかで次々と心の垢が出た。意識にはのぼらなかった幼い頃の囚われに気づかされた。
また額にエネルギーが強烈に集まったり、身体感覚がなくなり空間に広がって行く高揚感も体験した。
しかし都会に帰って残ったものは、息を見守り座ることで、もたらされる静寂と安らぎだけだった。
それはあの山の静けさであり、自然のエネルギーと同じ質をもったものだ。
今も仕事から帰り、息を見守りながらただ座り、静寂に安らぐよう努めている。

☆5泊6日、流れる川の音を聞きながらの作業でした。
人も車も殆ど通らない環境でしたので、何も気にする必要もありません。
作業中は、自分の中に 無 の時間がありました。
それを見つめながら、黙々と作業をしていました。
肉体労働でしたので、疲れはしますが、
単純に肉体だけの疲労でストレスはありませんでした。
午後の3〜4時間の作業なので、その日の瞑想や次の日への影響はありませんでした。
食事込みで2000円で料金も安く抑えることができ、瞑想方法も快く教えてくださいました。
凄く良い体験ができました。また、行きたいと心から思えました。
おすすめです。

☆なんだかスッキリした気がします。瞑想は初めての体験でした。
ムダなことは考えず、リラックスし無心になるのは苦労しましたが、
普段の生活で、自分の意識がどれだけ多くの情報に支配されているのか、
ということを感じました。
(高校の卒業式を終えたばかりの方)

☆ 3日間、お世話になりました。
瞑想している間や作務をしている間、仕事のことなど忘れている自分がいました。
素晴らしい時間でした。
(20歳代の忙しく働いているビジネスマンの方)

***********************************
瞑想・芸術・癒し 空間
石裂山(ozakusan)瞑想の家
〒322-0254 栃木県鹿沼市上久我1842
https://ozakusan.com/
***********************************
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する