mixiユーザー(id:4677595)

2020年01月24日01:08

169 view

噴水ショー⛲

昼間に行った教会前の広場には池があり、毎夕7:30から噴水ショーがある。マニラの噴水ショーの方が規模がずっと大きいのはわかっているのだが、夜は酒を飲むくらいしかすることがないのでとりあえず行ってみる。

5分前に行ってみると、すでにものすごい人波波 暗くて足元がよくわからないので、ゆっくり前へあせあせ(飛び散る汗)
フォト
ビガン中の観光客が全部集まったのではないかと思うくらいの密度だ。特に観客席は超満員exclamation
やっぱり夜はみんなすることないからかな?

入り口から奥へと進むと意外に密度が薄くなって、立ち見ではあるが良いポジションが取れた。
時間通りに、まずは噴水のスクリーンが現れ、レーザー光線によるそこへの投影からショーが始まった。
フォト

あとは光と音楽と噴水のショー
フォト

フォト フォト
フォト

フォト フォト
フォト

水を噴射するノズルは固定されているのでバリエーションはあまりない。

曲数が非常に多く8曲で30分以上やっていただろう。食傷気味になるほど見せてくれましたあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにこちらは翌々日に行ったマニラの噴水ショー。
フォト

フォト

こっちはノズルも動くDancing fountainダンサー 斜めにも水が飛ぶから、技が多いダッシュ(走り出す様)
フォト

規模も違うし比べちゃいかわいそうかな…とにかくビガンも頑張っているのはよくわかりましたあせあせ
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する