mixiユーザー(id:19291803)

2020年01月18日23:55

56 view

20日(月)7時41分〜22日(水)14時0分…[月星座:射手座期]

20日(月)7時41分〜22日(水)14時0分…[月星座:射手座期]
ボイドタイム…21日(水)13:46〜22日(水)14:00⇒[月星座山羊座期]へ
射手座は『物事の真理』を象徴する星座です。「海外」や「宗教」を司り、「真理に光をあて、それを広めること」に関連します。
➊[この時期のラッキーアクションは?]
➀[この時期は?]…「何かを深く学ぶこと」、「楽観的に物事を考えること」に向いています。
⑴普段より言葉が[洗練]され、愛想が良くなって、[社交的]になります。
コミュニケーション力やネゴシエイトの力が高まりますので、人の話を聞くことができ、また、その相手に対しても、とても温和な対応が出来るようになります。
これは、対立している関係を平和的に和解させたり、今までに苦手意識があった相手とも仲良くなれるチャンスです。
⑵自分が知らない事を探りたく(=知的な冒険をしたく)なってくる時期。
・知恵と理解力を身につけたい時期
・何かひとつ興味のある研究テーマを決めて、知識を増やしたり、考察したりすることで充実感を得られるでしょう。
⑶既成の考え方の枠を広げたり、物事の全体像を把握したい時期。
・長期的な計画を持ちたい時期。
⑷視野を広げるために、日常を少しだけ離れ、どこか見知らぬ場所を訪れたくなる時期なので、[旅行の計画]を立ててみましょう。
・長距離の旅行や肉体的な冒険をしたい時期
・これまで訪れたことのない場所に行ってみたり、やったことのない事に挑戦してみたりしたくなる時。
・私達は日々あらゆる選択と決断を繰り返していますが、いつもだったら選ばないような方を意識的に選んでみましょう♪
➁【この日に適したラッキーアクション】…(12星座全ての人に共通する影響)
・スポーツやスポーツ観戦をすること。
・アウトドア・ピクニック
・海外の輸入品、ファッション、スポーツ・アウトドア用品、旅行券、旅行本、双眼鏡、コンパス、地図の購入。 
・法律や哲学・思想・スピリチュアルの本を買ったり、読んだりすること。
(レアな品物を手に入れることができる時です。近所で買うよりも、遠くやネットで購入する方がツキがあります。)
・海外の友人・海外の料理に関すること。
・出版や作品のネット配信に関すること。
・[音楽]や[芸術]や[おしゃれ]をすること。
・アドベンチャーな恋愛
・法的な交渉、契約、ファイナンス計画
・(食)…アスパラガス、イチジク、パセリ、ラズベリー
・静脈、太腿・関節炎・臀部・脚の治療・ヒーリング
・太腿のトレーニング
・【ガーデニング】…準不毛です。香りの強いハーブ限定です。サインが変わる時に植えましょう!○…土を耕す、草刈
満月、新月、半月の時には、苗うえ、種まき、移植は禁物です。
➂【この時期に避けたい行動】…
⑴大きなリスクの伴うこと
・決定・決断という行い…この時期の意識は相反する意見のどちらも理解できるのですが、とても迷いやすく素早く自分の考えを選ぶことができません。
・ファスティング・プチ絶食
⑵注意事項…[ショッピング]…お金を使うことに対して大胆になりますので、ショッピングは楽しいですが、予算オーバーには気をつけましょう♪
❷[この時期の宇宙の動き]
○20日(月)…➀7時41分月が射手座に入り、火星と同室なりますので、思いつきでの行動が多くなりますが、月は[魚座の金星]と90度なので、大体は不首尾に終わり、恋愛にも不向きな時となります。
➁[23時55分]、[太陽]が[水瓶座]に入って行き、東洋二十四節気の「大寒」となり、水瓶座は獅子座の反対側(180度)ですから、太陽の力が一番落ちる時となります。
この水瓶座に入った太陽は、数日間、[牡牛座の天王星]と[タイトな90度]をとり、これは離反や革命などを暗示しますので、友人間などの諍いには十分な注意が必要となる期間です。
○21日(火)…月と[火星]が重なり、さらに[魚座の海王星]から90度(スクエア)のプレッシャーをかけられますので、ちょっとした事がきっかけで物凄い混乱が生じやすい時期なので注意しましょう♪
❸[健康&ケア]
➀古来より、「医療占星術(=メディカルアストロロジー)」があり、そこでは、12星座と私達の身体に関係性があると考えられてきました。
⑴[支配身体部位]…「大腿部(お尻・太腿)」「腰」「肝臓」「座骨」「足の付け根」
・[器官組織]…「感覚器官」
⑵[関連する症状]…「大腿のトラブル」「腰痛」「肝臓疾患」「座骨神経痛」等
射手座は[全体を把握する広い視野で考える]ので、「旅」とも関わりの深い宮で、一か所にとどまらず、あらゆる所に動いていくことを好みますので、大腿部や臀部とつながっていると考えられています。
➁[セルフケア]
⑴射手座の支配部位をケアする場合、[月星座が射手座の時期]に行うと、より効果が出ます。
※大腿部には「自由に動き回る」ためのとても大切な筋肉(大腿四頭筋とハムストリング)がある場所です。
成長ホルモンの枯渇が老化の始まりだと思いますが、 ホルモン分泌に非常に効果的な方法が、特にお尻の筋肉、太腿の前側、太腿の後ろ側、ふくらはぎを鍛えることです。
これらの新しく作られた筋肉からは、 [マイオカインという老化防止、病気予防作用のホルモン]が分泌されますので、
㈠[スロースクワット]や[相撲の腰割り]や[太極拳の基本姿勢]等の【ストレッチ体操】と
↓※【四股】は究極の体幹トレーニング法で万能薬!潜在力を発揮しよう!
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12310550936.html
㈡【一日最低五千歩(できれば一万歩)のウォーキング】をして、鍛えましょう!
㈠【ストレッチ体操】には、活性酸素を出さずに筋肉をつける事ができ、腰から下の筋肉をストレッチをすると→若返りの成長ホルモンが出て→成長ホルモンが筋肉を増やします。
(筋肉が正常についていれば、摂取カロリーの60%は燃焼しますが、筋肉が半分になると、30%しか燃えず、残りの30%が脂肪になります。)
㈡【ウォーキング】には5つの効用(血管の根詰まりを防いでくれる〈老廃物の排出〉・脂肪を良く燃やす・筋肉がつく・ストレス解消・瞑想効果)があります。
血液がサラサラになり、血管の目詰まりを防ぎますので、成人病に限らず、どんな病気にも効果あります。
脂肪を良く燃やすくれるのでダイエット効果もあります。立ち止まらず、休まず歩きましょう♪
「腰から下の筋肉をストレッチして筋肉をつけ、ウォーキングで脂肪を燃やす。」これが最高の若返り健康法です。
・ストレッチ運動で下半身の筋肉を柔軟にしましょう!
・大腿のマッサージをしましょう♪
・ウエストラインを美しくするエクササイズをしましょう♪。
・足止め、束縛される抑圧感が腰痛・神経痛・こむら返りを引き起こしますので、腰痛等ののケアをしましょう♪
⑵[蠍座に支配された体の部位]は、月星座が射手座の時により影響が強く出ます。
腰や太腿に負担がかかりやすい生活をしている人は、いつもより疲れてしまうかもしれませんが、ケアにはより効果的です。
⑶反対に、それらに負担をかける場合は[この時期]に行うと、よりダメージが大きくなるので、それ以外の日にします。動きすぎて負担をかけることは良くありません。
⑷特に手術は負担が大きいので、対応する部分の手術の場合は、月星座と太陽星座が射手座でなく、かつ、欠けていく月の期間に行うといいと言われています。
⑸この部位を強化するなら、月が満ちていく時に行うようにし、逆に体内から毒素などを取り除く場合は、月が欠けていく時に行うのが良いです。(月の大事典:テレサ・ムーリー著)
➂[心と体のリンク]
体に現れる不調を心の観点から解釈する時、射手座のテーマ『I Explore(探検する) 』に関わる気づきが対応する部位を通じて現れることがあります。
例えば、坐骨神経痛は不安や心配が原因で起こっている場合があり、不安や心配が先にあると、行動に移すことができず、射手座のテーマである真理の探究ができません。
個々原因は異なりますが、[射手座の支配身体部位の不調]は[身体からの重要なメッセージ]であり、[射手座のテーマに関する自分の成長ポイントを知らせてくれている]可能性があります。
※[射手座の支配身体部位]が、水瓶座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありませんが、弱点である方は多いようです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する