mixiユーザー(id:196524)

2020年01月19日21:27

26 view

あにとく

■ソマリと森の神様 1話
新番組。予備知識無し。
ラピュタのロボット兵が子守をする話(違)
「人間とバレたら喰われる」とか「(CMによると)あと301日で活動を停止する」とかなかなかハードで、とりあえずラストはお別れで終わりそうではあります。
あと1年足らずでソマリが自立出来るようになるとは全く思えないので、ゴーレムさんがいなくなったらすぐ喰われそうで困りますよ。面倒見のいいネコですら匂いだけで喰いたくなるらしいし;

ゴーレムさんには迷子ひもを教えてあげたい。

■群れなせ!シートン学園 2話
未消化のユーカリを再現出来るオオカミ料理がある意味凄いな。
コアラはカレーとか食って大丈夫だろうかとか生態系的に心配な気が…とか思っていたら、そのまま次の展開に繋がりますか。なるほど。
…ところで1話でも出ていた「肉」は誰の…もとい何の肉なんですかね(^^;

コアラにネコにナマケモノにと一気に仲間が増えましたが、OP・ED的には部員はこれで集合ですかね。
動物相手にアタリがキツくかった主人公もネコやナマケモノ相手の様子からして少しずつマイルドになっていってるようで。最初の態度のままだと好感度的にちょっと厳しいので適度にデレていって欲しいところです。

■ちはやふる3 9話
修学旅行を全く楽しんでない千早が正しく叱られて良かったかと。
原田先生格好いいなあ。正座で戦うかるたは膝を痛めるのも納得ですが、インターバルが10分というのはハードですな。

■ハイキュー!! TO THE TOP 2話
説教三連発がありがたくも笑ってしまう。
日向覚醒が楽しみです。

■マギアレコード 魔法少女まどか★マギカ外伝 3話
喧嘩してる2人の話にどうにも興味が持てないと思っていたら、最後にマミさんが出てきてやや興味度が持ち直したかなと。
こどもキュゥべえはあざとくて軽くイラッと来るね。

■異種族レビュアーズ 2話
今週もヒドいヒドさだった。本当にヒドいなこの作品(笑)
フェアリー店の長さと太さの認定カードに笑いました。クリムくんそんなに…(笑)

この世界は魔王も選挙に出るようで、平和だ(笑)
悪魔っ子が人気無いのは残念ですな。乳牛に負けて結局レビューされてないのがヒドい(笑)
この世界の悪魔は青肌メインなのかー、と思ったら魔王様は色白でも普通肌だけど、でかいのね。フェアリーと人間のサイズ差以上のサイズ差のようで。

オーキナ博士のサキュ嬢講座がまたヒドい(笑)、てか大丈夫か?(^^;

■虚構推理 2話
先週鬼太郎で失恋していた一反もめんさんが女の子のスカートの中から出てきて吹きました。

1話では推理要素無いなあと思ったけど、今回はがっつり推理の話…と言うか辻褄合わせの妄想話?
真相を推理するよりも相手を納得させるのが大事みたいなスタンスらしい…と言うのは他所感想とかを見てぼんやり知っていたのですが、納得させる相手が妖怪だと想定してなかったですよ。なるほどそれで妖怪相手の知恵の神で虚構の推理なのね。

今回の事件の話は1話で完結かと思ったら次回に続いたのが意外でした。もう大体解決でいいのではと思ったけど、あくまて納得行く説明を求める大蛇さん、ホント細かいな(笑)
てか事件と何の関係も無いおひいさま・琴子に真相を求められても普通は困るとしか言えないけど、あれに付き合ってる琴子は辛抱強いなあ。

琴子の彼氏(違)の九郎は山行きを断りながらこっそり付いてきてたのは、ツンデレなんですかね? どういうつもりだったのかが気になるところです。

ゴミ集めする妖怪が可愛かったです。

■仮面ライダーゼロワン 19話
新屋敷…、こんな奴から家買いたくないなあ。
てか、家買え家売れ系の電話とかチラシとか超ウザいですな。

今回は家売り対決でしたが、また人間側が唆されてコスプレイダーもといレイダーに変身して、人の悪意からヒューマギアがマギア化して壊される展開ですか。
アークの無線干渉に気付けない飛電側も情けないのですが、前回はフェアな勝負を謳ってたのに今回は人間側の妨害工作は無視してヒューマギア暴走を優先している1000%社長がクズ過ぎだなと。
まあ、アークに悪意を入れた1000%は元からクズなんですけど、フェアさまで捨てたらいいところ無しですよ。こんなんじゃ後半で仲間になれない率1000%だよ。(仲間になる…んですかねえ? まあ神やヒゲも悪役度高かったけど)
ともあれ、ヒューマギアに問題があるのはともかく、人間のクズさもヒドくて1000%の言葉に「お前が言うな」としか思えない話でした。新屋敷からして悪意を理性で止められていないからこそこうなってるのだし。
そもそも何故ZAIA側が一方的にルール決めてるんですかね。最初からフェアさの欠片もねえ。

あと新屋敷のクズっぷりも本当に酷い; 水落としの様子はイズが録画しておいて世間に公開するべきですよ。
家元はまだ改心したけどこいつは無理そう…、と言うか改心展開になっても全く信じられないですな。

アルトは状況に振り回されて何も出来ていないままで、唯阿さんは1000%に従ってるだけな現状で、不破さんが一番まともにヒーローしていて癒し要員になってますね。
1話の狂犬っぷりから考えると感慨深いですよ( ノД`)

新屋敷が言ってた「ヒューマギアが人の仕事を奪う」問題はちょっと今更な気はしました。

冒頭で、新屋敷の嘲笑に対してイズが凄い顔をしていたのは笑いました。絶対もうシンギュラってるだろうイズ。

家売り編は1話中盤で既に人間がレイダー落ちして展開が早いので1話で終わるかと思いきや2話分やるんですね。
この分だと、お仕事対決5番勝負で10話分使っちゃうんですか。…正直微妙な気がするなあ。まあ3連敗して6話で終わる可能性もありますが。
どちらにしても、お仕事対決は2戦目で既にマンネリ感を感じるので、次からは展開も変えていってほしいところです。

■ゲゲゲの鬼太郎 89話
鬼太郎がデビルマンになってきた。ラストのねずみ男がいい事言うなあ。
この重い展開…から次回がアイドル回と言うのがバランス感覚が狂っていて素敵です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る