mixiユーザー(id:3343228)

2020年01月30日05:54

153 view

殺人の追憶

いやぁ面白かった。でもこれ人にお勧めしにくすぎ。どういったらいいんだろ?何が面白いかよくわからんでも名作独特が持つ間がたまらん。

韓国で1980年代後半から本当に起きた当時未解決の連続強姦殺人事件を追う刑事の話

2人の主人公で、頭が筋肉でできててバカで事件を解決しようと容疑者を捕まえたらどんどん拷問して犯人にしてやろうというやつと、香港から来た頭脳派の警察がいがみ合いながらも事件を解決しようとだんだん仲良くなっていく作品

はっきりって序盤はなんか、人気作って聞いたけどこんなもんか・・・て思ってたけど中盤から後半になっていくとなんかどんどん世界観に引き込まれていくというか正直ゲームしながらみてたのにゲームする手がとまって見終わった今mixiに日記を書いてるぐらいだもんでね。面白かったという証拠やわ。

2019年にというか去年犯人がDNA鑑定で見つかってますがこれ2003年の映画なんでね。はっきりいって未解決事件ですからいっときますよ。バッドエンドです

だって当時は犯人捕まってないんだもんこいつが犯人でしたなんてことはできないからね

そしてよく語られているラストの流れ。わかりずらいってよく言われてるんですが、そのラストの意味実は僕前情報で聞いてたんです。がそれを知らずともラストみたら言いたいこと伝わったけどな。

っていうかあれをみて「意味が分からない」とかいうのは無粋というか映画ってもの見たことないアクションをカッコいい!!とか恋愛映画で泣けましたとかいうやつらだろう(ものすごい偏見)

いやおすすめはしません。大人数でみる映画では決してないし気まずい雰囲気になることは明白ですが、暗い夜に一人で見るには最高の映画でした。
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する