mixiユーザー(id:512618)

2019年12月08日16:57

82 view

LINEのエラーが治らん状況。

地元消防団が隣町の人が主班長になって、連絡を全部LINEのグループチャットだか
グループトークだかに。

で、去年の8月前後から古いスマホではLINEが正常動作しないらしいコトが。
そんなのAPPLEもLINEもちゃんとアナウンスしてねえよ!
OSのバージョンアップに加えて、機体のふるさが重なって結果!

まともに動かないと言うのが私の5Sで出始めたのがちょうど1年前。
んで、今年9月中頃にLINEが古いiPhoneなんかじゃつかえないよーん!
っていうアナウンスをたまたま量販家電商品点で見つけましてね。

LINEだけでなく、まあセキュリティ関係でTwitterやらFacebookやらも
使えないよーんみたいなアナウンスなんで、仕方なく11に。
今思えば多少無理しても11proにすべきだったかな、とか思いつつも
安泰なネットあんど連絡ライフだったはずなんですがね?

まあ、さすが朝鮮アプリと言いますか。
どうもまともに動いてないらしく一部グループラインが普通に表示されん。
つまりメッセージ不達なのです!

ならメールだの電話だの使えば良いのにLINEをなぜか神聖視?
普通の連絡方法を取らないから私には結局連絡こねえw
しかもこちらがわの班長だからと責任もって機種変更知らせろとか、ええ?
みたいなね、言い分を言う訳です。

なんだけど、正直いって機種変更して電話番号は変わらず。
しかも、IDと連絡先の移行は成功。
唯一駄目なのは過去ログね。
別にいらんよね、過去ログ。
何しろ、ろくな会話してないもん。

グループラインものこってるので、別段気にしてないのよ。
不具合あるなんて送ったりしてないんだから気づかないw


でもキレまくりで私に文句いってるらしいけど知らんがなw


問題はアプリメーカーにあるし、そこを改善できないならメーカーに
文句いってよ、ってところですけどね。

まあ、正直再招待されるのを待ってるところですが。



グループラインが表示されてるってコトはそれもうまくいかないんじゃ?
と思って調べたら、どうやらキャッシュのオイタっぽいな。
過度に大容量データが送られてきたりそれが電波の切り替えタイミングだったり
アップデート前だったりなんだったりが重なると表示されないみたい。


と言う事は連絡以外にもそれを使って大容量データを流してる人が居た場合には
なにかのタイミングでエラーが重なるのかー。



キャッシュ捨てる作業しないと行けないわけだけど、そもそもLINEだけが
連絡口と言うのもどうだかなー?と言う疑問がある訳です。
さて、はたして今後の消防団の活動はどうなるやら。
まあ、いいかw


っていうか、五十路過ぎているか近い年齢の人達が、LINEがにどんばまりして
それを信仰に近い形で信用しちゃってるってどうよw
しかもアプリの問題をマスコミがちゃんと伝えないからPERFECTなアプリ
なんて勘違いしてんじゃないのかい?てな感じです。


あ、PCとスマホで連携させてるとエラー起こりやすいそうだよ!
マヂ使えないアプリなんだが、仕事上では使う時もあるんでねえ。




仕事で完全に使わなくなったらLINE捨てるわよ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031