mixiユーザー(id:922139)

2019年12月03日06:45

333 view

太古から続くみなし子のストーリーを癒す

太古から続くみなし子のストーリーを癒す!/フロウライト
チャック・スペザーノ博士メッセージ
フロウライト私用メモより、
2018年12月
1年前のメッセージですが今の私に響いています。
私用にメモしたものですので、原文通りではないのでご了承ください。
 ☆
12月はいつも、無意識レベルの問題がたくさん浮上する深い月です。
それは今年も例外ではありません。
9月から表面化し続けている、
私たちの人生のパターンを作っている問題や課題の深さは、
12月も変わりませんが、
そろそろ私たちも、癒しとスピリチュアルな実践によって、
この深いパターンに取り組む術を身につけていると思います。

もし、あなたに癒しのチャンスがあるなら、何としてもそれをつかみましょう。
今はバンカーにしゃがみこんでいる時ではありません。
今は、バンカーから抜け出す時なのです。

今私たちが取り組んでいるのは、
深い部分にある攻撃性の変容という大きなテーマです。
あなたが、誰かから攻撃されていると感じる時、
あるいは、攻撃されてしまうかもしれないと怖れを感じる時、
それは、自分に対する攻撃を投影しているだけなのですが、
そうとは思わずに、
反応的に、
相手を攻撃し返すか、逃げようとしたりしてしまい、
自分が攻撃されてしまう存在なのだと言う考えを強めてしまうのです。

世界はあなたの心を映し出す鏡です。
ですから、私たちは古くからの、
そして古代からのパターンを自分の周囲に見ているだけなのです。

これは非常に忘れがちであり、
一度忘れてしまうと、出来事を癒しに使う代わりに、
自分が葛藤の一部になってしまいます。
実はこのような時には、
あなたがより完全になり、意識が大きく飛躍するチャンスが、たくさんあるのです。
自分が今まで古い痛みと無価値観を隠すために、
補償行為をしてきた部分では、
その防衛がはぎ取られるでしょう。
そして防衛の下にあるものが表面化してくるでしょう。

そこにあるのは古い喪失、落ち込み、
過去に生き延びるのがやっとだった時の、
まだ十分に修復したり癒せたりしていない部分なのです。

そして、古い見捨てられたような感じやみなし子のような感じが現れてきます。
この「みなし子」というのは、家族を救おうとして家族の中で取る役割なのです。
しかし、その家族を救うということが、成功することはまずありません。
その点では、
やがてあらゆる種類の犠牲、病、虐待につながる「殉教者」の役割と同じです。

私たちは今、
マインドの中の隠れた場所をよく調べて、
見捨てられた感じや望まれていない感じの両方を投影した場所を、
精査するように求められています。

マインドによって隠されてしまった場所があるのです。
それは、あなたが自立した場所でもあります。
あなたは親や社会への反発を通して自立しました。
そして、見捨てられた傷みを忘れることにしました。
家族が見捨てたので、私は自立した。
これは、
私たちが自立しているための言い訳で、
潜在意識のレベルでは、
私たちが感情的に家族を見捨て、いらないと思ったことを示しています。

あなたが見捨てられたのではなくて、
潜在意識のレベルではあなたが見捨てたのです。

ここが、私たちの見捨てられた感じと望まれていない感じが始まったところです。
家族が見捨てたので、私は自立した。
そして、あなたは自立し、エゴを拡大させていきました。
今は、 このエゴ拡大の原点を探り、明らかにするときなのです。
そして、あなたの中のみなし子を癒していくチャンスなのです。
古代から繰り返されてきたみなし子のストーリー。
そのみなし子のストーリーに新たな光をもたらす時がきたのです。

まず、私たちがどんなプロセスを越えようとしているにせよ、
仏陀のようにこの世は夢であり幻想であると認識することが大切です。
そして霊的な癒しと祝福という2つのパワフルな癒しのツールを用いて、
そのプロセスを早めることができます。
次のような力づけの言葉を言うことができます。
「これは幻想である。現実ではない。」
または、「これには何の意味もない。これは存在しない。」


これらの言葉は強い意志とともに使い、天の助けを求めれば、
玉ねぎの皮をむくように、固定観念が少しずつはがれて、
高い意識に到達することができます。
何かに直面しているときには、目の前の経験に向かって、喜びを感じられるまで何度でもこれを繰り返すことができます。


このエクササイズをやっている時に、最初に状況が悪化するように感じられたら、
それは問題の根本が、
無意識レベルや集合無意識レベルにあると認識することが重要です。

私たちは自分について考えていることだけを見たり経験したりしています。
人生に登場するすべての登場人物のキャラクターや状況は、
自分とはこういうものだと考えていることをあらわしているのです。


私たちは、自分の過去の自分、
時には大昔の自分で、世界を埋め尽くします。
今日の慢性的な問題は、
深く否認して防衛してきた太古からの頑固さ、悪い態度、
そして権威との葛藤を現しています。
これらが現在のみじめさや破壊や慢性的な病気の根本にあるものです。
今すぐにでも、このレベルを癒すように求められているのです。

これらは防衛によって隠され、否認され、
重層的なマインドの下の方にしまい込まれています。

これは私たちの太古からのエゴの有害なエネルギーで、
時には悪霊、悪魔、闇の神として現れることもあります。

しかしそれは、キリスト教で言う「ザ・フォール(堕落)」の後に、
光に背を向けた私たちの姿です。
それは光に背を向けて分離の夢に落ちてしまった、
私たち自身のネガティブさでしかないのです。

ほとんどの人は、マインドのこの部分について知りたくもないと思っています。
ここは、光を隠した魂の闇夜でいっぱいです。
しかし気づきを持ち、天の恩恵に頼ることができれば、
この領域は、とっても大きな収穫がある領域なのです。

もう一度言います。
私たちは自分について考えていることだけを見たり経験したりしています。
人生に登場するすべての登場人物のキャラクターや状況は、
自分とはこういうものだと考えていることをあらわしているのです。
私たちは、自分の過去の自分、
時には大昔の自分で、世界を埋め尽くしているのです。
そして、それらは、すべて幻想なのです。

また別の素晴らしい癒しのツールは、祝福です。
祝福がなければそこには批判があり、
それは私たちのすべての苦しみのもとになります。
自分の外側に見えるネガティブなものは、
何でも、私たちが自分自身について持っている観念です。
これは自分自身の投影であり、本来は祝福に値するものです。
自分の周囲のネガティブな人々は自分自身についての古い観念、
または太古からの観念を現しています。

私たちはその人々を祝福し、自分自身をも祝福することができます。
ネガティブな状況は、私たちの否定的な自己概念を映し出しています。
私たちはこれらの状況と人々を思い出すたびに、
繰り返し祝福することができます。
それ以外は批判であり、その人たちに対する攻撃です。
あなたが、祝福していないとき、
あなたは批判と攻撃の中にいます。
あなたは批判と攻撃のエネルギーを選択しているのです。

祝福はすべての人に流れをもたらします。

先月はネガティブがもう少しで噴出するところでしたが、
破壊的な大変動のエネルギーは変容しました。
まだ地球全体のカタストロフィー、大惨事のエネルギーが残っています。
愛・信頼・変容に対する怖れに直面し、
たくさん癒せば癒すほど、
この可能性は解除され、やがては完全に消滅させることもできます。

これは集合無意識の問題で、
地球にとってポジティブであれネガティブであれ、極めて重要なものです。
これは、私たちの人生における重要な出来事となるかもしれません。
これは大惨事か、世界の大変動にさえなるかもしれないのですが、
それも「こうである必要はない」のです
「こうである必要はない」この言葉は、偉大な力づけの言葉です。

大惨事は天の私たちへの意志ではなく、
私たち自身も表面意識ではそれを望んではいません。
これは私たちと地球にとって、上昇か下降かの分岐点となるかもしれません。
私たちが愛し、手をさしのべる代わりに、
自分たちの罪悪感や批判を投影したせいで、
このレベルまで、たくさんの攻撃と怒りが積みあがって来ているかもしれません。
今は、この怒りと攻撃を変容させるチャンスなのです。

今こそ自分のマインドを奮い立たせ、天の恩恵とミラクルを受けとって、
この闇の可能性を変容させる時です。
これは、何百もの過去世のカルマを溶かすことができる時にもなりえます。

私たちはマニフェストの能力を、
愛と幸せと許しとミラクルのために使うことができます。
これが天の計画です。


このチャンスをものにしましょう。
私たちのマインドをキリスト、仏陀、観音の意識に合わせ、
癒しと変容とミラクルをもたらす力を超大型にしましょう。
あなたの創造性の中で遊び、
自分に必要なエネルギーを拡大させていきましょう。
過去に作り上げてきた小さな自己概念を消し去って、
自分に超ビッグサイズのフォースをプレゼントしましょう。

そして平和をもたらす人、ピースメーカーとなりましょう。

この時を、くつろいでつながる時にしましょう。
憎む代わりに赦しましょう。
憎しみは、自己嫌悪をもたらします。
そして誰かに向ける気持ちは、
自分自身を含むすべての人に向けていることになるのです。

今は重大な時であり、大きなチャンスです。
必要な癒しを行い、
どんな問題の爆発も軽減させるか完全に変容させてしまいましょう。

天や周りの人々とパートナーシップを取り、
より良い道を進みましょう。
タオとは、ワンネスに向かって展開していく宇宙の流れです。
愛する人々のために、
タオの瑞々しい川の流れが私たちの中にも流れるのを感じ、
その流れに身を任せましょう。
天はあなたを頼りにしています。
あなたが愛している人々は、あなたを頼りにしています。

あなたが自分には不可能だと思っていることでも、
天と一緒にやればなんでもありません。
あなたを天が全面アシストするのですからね。

この時を意識の自然なアセンションの時にしましょう。

今は、すべてを賭けて、分離した自立やエゴにではなく、
愛に、そしてあなたが生まれてきたその目的のために、
すべてを与えつくす時なのです。


祝福しましょう。赦しましょう。援助しましょう。
マニフェストしましょう。ハートの全てを尽くして真実を望みましょう。
マインドのパワーを信頼に向けて、
12月に可能なすべての誕生を簡単に経験できるようにしましょう。
ミラクルを願い、
そして自分がそれをもたらす人になるということをマニフェストしましょう。
あなたはその肉体ではなく、
肉体とは、あなたが最終的に、
自分が永遠で無限のスピリットなのだと知るまでの間、
この人生というビデオゲームの中で、
意識を上昇させていくための乗り物に過ぎないということを知りましょう。


自分のマインドを天に預けて、
ネガティブな環境下で起こったねじれをほどいてもらいましょう。
毎朝毎晩、どんな1日にしたいか、
どんな12月にしたいかをマニフェストしましょう。
天は私たちの味方です。
私たちも天の味方になりましょう。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記