mixiユーザー(id:10827658)

2019年11月18日07:36

92 view

NHK・自民のニュースに外国議会の映像?

 朝7時のNHKニュースを、お茶を飲みながら見ていました。
アベノミクスや桜を見る会の話などが流れてる時、突如 外国議会の映像が
始まりました。でも アナウンサーは放送を続け、字幕もそのままです。

 アナウンサーが切り上げを間違えたのかと思ったけど、どうもそうじゃ
ないらしい。放送は 何事もなかったように続き、暫くすると 外国映像は
消えました。でも、お詫びも何もなく 放送は続いています。

 途中で、訂正やお詫びを入れるのは厄介、放送の最後に入れるのかな・・?
器械も間違える。人間も間違える。私など間違えて当たり前・・♪

 ・・と、なんとなく嬉しくなってる朝のお茶です。

 昨日は、市民劇場(演劇鑑賞会)で、仲代達矢のタルチュフを観ました
無名塾・タルチュフのご案内。→ https://bit.ly/2pqo5GX

 役者さんは 全員 息が合って、TVと違い♪ 間違えもなかった と思う。
お芝居も面白かったけど 舞台の声が大きく、私の老人サークルでは、それも
好評でした。仲代さんは80歳を超えてる筈ですが、矍鑠とした演技でした。

あ、誤映像のお詫び、出なかった様な・・。ま、いいか。許すとしよう。 (-_☆)
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する