mixiユーザー(id:45513817)

2019年10月07日11:47

186 view

妊婦じゃないのに、つわり対策グッズを身につける私

misono、番組で「メニエール病」を公表 活動制限を決意「限界きたなって」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5816440
一昨年の年末に突発性難聴を患い、その治療中に妊娠が発覚。看護婦さんから、疲れが耳に出てきてしまう時は、相当頑張りすぎている時なので、これを機に少し周囲に甘えてみてはと言われた。
耳は比較的順調に回復したけれど、妊娠は9週で流産になってしまった。その間はつわりがあったので、サイバンドというつわり対策のバンドを買ったのだけど、これは乗り物酔いなどにも効果があると書いてあった。突発性難聴になってから、乗り物酔いは以前より酷くなったし、気象痛も酷くなった。気象痛には乗り物酔いの薬が効くとネットで見たけれど、一箱にそれ程多く入っていない酔い止め薬を、そんな頻繁に、しかも乗り物に乗らないのに飲むのはなんだか嫌だったので、ツボ押しグッズならと思って、天気悪くなりそうな時はサイバンドしています。
misonoはあまり好きじゃないのだけど、耳の病気は結構辛いんだよ。入院したり、完全に治らない人もいるしね。私も、悪いのは耳なのに、なんで吐き気がして食事が食べれないんだよちっ(怒った顔)と思った。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する