mixiユーザー(id:8290003)

2019年09月19日12:27

366 view

最近の便利グッズ 通販より

センサーライト研究に夢中になって自宅内外に20個くらい点けています。

家の周りを歩いてもほぼ人感センサーでライトが光るので、足元が覚束なくことはありません。

自宅内にはちょっとオシャレなセンサーライトにしました。
フォト

フォト


これを玄関に。

来られた方はご承知のとおり、うちは玄関ドアを開けると、いきなり音楽室ドアがあって、玄関内には自転車を5台も置いてあって、夜間見えないとぶつかって危ないのです。

そこで音楽室や玄関ドアを開けると、これと音楽室の鉄製防音ドアにマグネットで装着しているセンサーライトが点灯して玄関内をくまなく照らします。
フォト

そうして、玄関を上がるといきなりトイレ。

トイレ前にもセンサーライトで、音楽室〜トイレまでの動線にはスイッチを弄らなくても自動的にライトが点灯して行き来できるようにしてあります。

そうしてN-BOXを野外駐車です。
ここは防水ライトにしないと壊れてしまうので、防水ソーラーライトにしています。
フォト


車内運転席ボード上にはソーラー警告灯を付けました。
フォト

フォト

夜間点滅して、いたずらや煽り運転への威嚇効果を期待しました。

アルミボディーのメルセデスには例の煽り運転防止シールを添付。
フォト


もちろん家の壁という壁には防犯カメラ~警告ブザーが付いていることを表示して不法侵入しようとする者に警告します。
11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する