mixiユーザー(id:46779682)

2019年09月19日13:31

71 view

バターの代わりにマヨネーズ

トースト用に使っていたバターが切れている。
おとといは仕方がないので1枚だけ残っていたスライスチーズをのっけた。
きのうは、ブルーベリージャムをのせた。でもなんか物足りなかった。
で、今日は、マヨネーズを塗ってトーストした。美味し。
なんかかんかあるもんだね。代用品。
次の給料日まで相当厳しい。

予備においていたお金はiPhoneSEの手帳型ケースに当ててしまった。
計画性がありそうで無い私。
この9月にiPhoneの新機種が出たら、旧型が安くなるかなぁと踏んで、SEを7に替えようと計画していた。アホな事にキャラクターデザインの7用の手帳型ケースを春に注文し7月に届いていた。ホクホクと楽しみに待っていたのに私のキャリアであるDoCoMoでは早々に7の取り扱いが無くなった。在庫切れなわけないのにとっくに生産終了しているのはこっちも知っているからそんなに追求できない。JCOM Mobileで7の128GBの取り扱いがあると知ったが、キャリアを変更するのはなんか抵抗があった。再設定とかめんどくさそう。
で、結局SE32GBの続投と決めた。とすると、元々使っていたケースも7用のケースも右手持ちなので使い勝手が悪かったよな、やっぱり気に入らないなあ、なんて思い直して、左手持ち用手帳型ケースを買ったというわけ。7用のケースの3倍くらいの値段だったが、えいやってな感じで。

これはこれで使い勝手がよくなったからよしとして…

明日のお芝居行きの為に残しておいたお小遣いがかなり減ってしまって、意気消沈しているところ。

キム・ミョンミンさんのドラマ「私たちが出会った奇跡」を頭っから観直している。
いいドラマは何度観てもいいよね。

そんな穏やかな午後に飛び込んできたニュース。

東電原発事故 強制起訴裁判で判決 旧経営陣3人はいずれも無罪 東京地裁

結局、
今までも
これからも
ずうっと
下々のものは虫ケラのように踏み潰されるだけなんだろうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する