mixiユーザー(id:65075437)

2019年08月08日08:47

587 view

あの日、あの場所で!

こんなことが本当にあるのかー

仕事帰り、ようやく我が家が見えた時。。。

視線の向こう、、道の真ん中に誰かがいる。

座ってこちらを見ているのだ。

(君達はいったい…)

車のライトに驚いたように散らばった。

私は気づいて、スピードも落としていたが

もし違う人がスピード出してたら、大変なことになっていたかも知れない。

玄関をあけ夫に「早く来て」exclamation ×2

ぽっかーんの夫に早口で説明をし、助けなければの一心で!

木に登り、果ては草むらをかき分け

水路に足をつっこみ、夫婦で草だらけになりながら

助けてしまった……。

フォト



子猫が2匹、オス&メスの兄妹のようです。

みぅ〜が天国に旅立ってから二週間。

そう、まだ二週間……。

猫を飼うなんて、ムリだよ…あせあせ(飛び散る汗)


なのに助けてしまった…。

本能と言うのか、その理由だけをぽつぽつ探そうにも

なぜか、みぅ〜に申し訳なくどうすればいいのか…。


夫は「天国のみぅ〜がこいつらを助けてやってくれ、って言ったんだよ」

だからみぅ〜に悪いなんて思うなと…。

子猫たちが無邪気に遊んでいる。

戸惑いがあるのは、私がまだ自分のことしか考えられなかったから。

それに今いるトラ猫の「さっちゃん」はどうするんだ?

フォト


三匹って育てられるかな…。

現実に向き合うと、可愛いだけじゃ育てられない。

トラはすでに外に出入りするし、この子達は出来たら家の中で育てたい。

逃げないようにトラ猫専用の出入り口は閉じて

外に出たいと言う時は夜中でも朝方でも、夫婦交代で起きて外に出した。


猫用のミルク、ご飯を買ってる時は、夫とカゴをいっぱいにして楽しかった。


こんな行動していても、まだみぅ〜に報告も出来なくてね。

でもある時、わかったのです。

こんな猫バカな夫婦は他にはいないって(笑)

もう何かの縁があったとしか思えないんだもの。

あの時、あの道の真ん中でexclamation

チョコンといたのは、私達に見つけて欲しかったからだね?

一分でも合わなかったら、餌もなくこの暑さでどうなっていたかわからない。

腹は決まったよexclamation ×2

ウチにおいで!わーい(嬉しい顔)(*´▽`*)


マイミクの皆さん、ご紹介します。

フォト



「わさお〜」です(笑)

どう見ても猫じゃなくて犬づらです。

フォト


そっくりだもん( *´艸`)わんぱくで人懐こいオスです。

次がレイちゃん

フォト


エヴァのレイに似てるでしょ、おとなしくて優しいメスです。


フォト


瞳がどちらも水色なんですよね〜♪

時期が来たら不妊・避妊手術。あとはワクチンも受けに行かねば。

朝から2匹で追いかけっこで、ご飯作るのもたいへーん(*´▽`*)

先代のさっちゃんも合わせ、一気に3匹のママになっちゃったよ。

みぅ〜♪空から見ててくれよ。

フォト



フォト


みぅ〜も見守ってくれている。

フォト


初見の方は日記7/18「みぅ〜へ☆お花畑の天国へ」も宜しければご覧ください。





23 74

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する