mixiユーザー(id:24934926)

2019年06月01日11:48

206 view

ナポレオンは殺人教唆犯(?)

■岩崎容疑者、社会から孤立した姿浮かぶ 携帯も持たず
(朝日新聞デジタル - 05月31日 21:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5644027

今回の事件をはじめ、近似の事件はこの四半世紀 思い出したように(しかも時期的には春から初夏にかけて)発生しますね。

ネオ麦
宅間守
宮崎勤
加藤智大
岩崎隆一…ですかね、印象に残っているのは。

宅間事件と加藤事件が同じ「6月8日」に発生していて、岩崎事件がやはり6月間際に発生しているというのも印象深い。

実は、こういうと身も蓋もないのですが 加藤や宮崎と、私にはプロフィール上、近似なところが(笑い出したくなるほど)潤沢にあります。
少々天邪鬼ですし
ルサンチマンのビヘイビアも否定できない
仕事に恵まれているという自覚はないし
自分で言うのもなんですが 不細工…もとい、イケメンではありません(笑

だからといって
私が社会に反旗を翻し、アーマーマグナムをか弱い子供達にぶっ放す可能性はかなり低いのではないかと思います(^_^;)
不遇を託ってうだうだ言いながら餓死するのが関の山だろうな、と思っています。

何が言いたいかというと
「家宅捜索をして○○が見つかった」
とか
「犯人/被疑者/容疑者の生い立ち/犯行直前の境遇は○○だった」
というのは
血液型と同じくらい カテゴライズとしては「アテにならない」ということです。

大量殺人の記録を纏めた雑誌が2冊見つかったといって 鬼の首を取ったように騒ぐマスコミの発信は 噴飯物ですね。

拙宅には
高橋由美子写真集
南野陽子写真集
堀北真希写真集
仲根かすみ写真集
ミル・マスカラス写真集
タイガーマスク(佐山聡)写真集
快傑ズバット大全
装甲騎兵ボトムズ関連の新書・小説・ムック
アニメージュ
てれびくん
コロコロコミック
たのしい幼稚園
プリキュアイラスト集
仮面ライダー写真集
(各種)てれびくん超全集
フランス書院文庫のスケベ小説
新選組関連の幕末小説
…その他諸々ありますが

一番書棚を占領しているのは
フォト

フォト

フォト

フォト

ナポレオン関連の書籍60数冊です。
次候補は
(少年)ジャンプコミックス「魁!!男塾」全巻=34冊あたりでしょうか(笑

私が宮崎、宅間、加藤、岩崎、ネオむぎなんかと近似の行動に奔って家宅捜索を受けた場合、マスコミさんは

ナポレオンや彼の時代に活躍した軍人・政治家を「大量殺人」の教唆者にするつもりでしょうか?

呆れて何も言えない…と思いつつ、長ったらしい日記を久しぶりに書きました。

蛇足
私の高校時代の友人には「かとう○○ひろ」くんがおりまして、名前をフルネームで呼ぶ際には非常に気を遣っています
また
かつての同僚には「みやざきつとむ」さんがおり、名前の部分だけが「違った漢字」でした。
一度誤って「今田勇子」の方の「つとむ」を書いて、別の同僚から叱責された経験もあります。

そんなわけで 今回の犯人の名前が友人・知人の誰かに似ては居まいか/そろそろ私の名前に近似なやつなんじゃないか と戦々恐々としていたことを申し添えて、本稿を締めたく存じます。


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する