mixiユーザー(id:53857657)

2019年05月28日14:37

141 view

昔、自分の子どもが赤ちゃんの時

■思わず絶句!私が「正直引いた」、よそ様の育児シーン
(ママスタジアム - 05月28日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5638326

自分の子どもが赤ちゃんの時、朝、一番にピンポーン、ってなった。
出てみると、すぐ近所の家の、まだ幼稚園にあがっていない女の子が、大きなかばんを持って無言で立っていた。

遊びにきたん?こんな朝から?

女の子をうちに入れてやると、かばんから色々出して、お絵かきとか始めた。

私は自分の赤ちゃんの世話で、やっとおっぱい飲ませて寝かしたところだったので、

自分の朝御飯もまだだったので、

昨日のカレーを温めて食べていたら、

女の子はじー、っと見るので、

食べる?

って聞くと、うなずくので、

よそってやるとバクバク食べた。もしかして、朝御飯も食べさしてもらってないのか?

そんな感じで、次の日もまたピンポーン、ってかばん持って来た。私は、その日は赤ちゃんが起きていて、泣いたりなんかしたから、あんまりよその子どもをかまってやれなかった。

すると、その子はすぐ家に帰っていった。

…数年後、やっとうちの赤ちゃんも幼稚園児になり、幼稚園に通い始めた頃

そのお母さんは、いきなり朝、映画は好き?映画見に行く?

…って家に誘いにきて、

映画好きよ、午前中なら、

っていうと車にのせられ、

ついたところは映画館ではなく、

見知らぬおばさんがいっぱい待ち構えた創価学会の信者の集まりで、

朝から変な最後に桜の花がさく、アニメを見せられた。

きしょかった。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する