mixiユーザー(id:6889089)

2019年05月14日19:01

106 view

雷都ホームタウンライブ vol.20(雷都少女ライブ) in BEATCLUB〜5月11日(土)〜

フォト

フォト

フォト


心の瞳で君を見つめてたんだ@雷都ホームタウンライブ vol.20(雷都少女ライブ) in BEATCLUB〜5月11日(土)〜。







充実し過ぎた10連休からの、仕事4日間が終わった。
5月病になるかと思いきや、GW連休最終日のディズニーランド疲れが次の日とれなかっただけで、私はなんとか1週間(といっても4日間)仕事をやりきることができた。
通常の仕事はやはりやりがいがあった。


本来は今日仕事の予定であった。最近第二土曜日はまず仕事であった。
それがたまたまシフト交換を頼まれ、今日私は休みになった。
ということは

雷都ホームタウンライブに行ける!


雷都少女ライブは2月ぶりだった。
今日は全曲ライブで新衣装らしかったので行きたかったのだ。
新しいミックスも聞いてみたかった。




今日は雷都少女Tシャツ(白)に雷都少女ジャンパー、迷彩ロンスカ、黒のブーツを合わせ
青いネックレスと髪ゴムをつけた。雷都少女タオルも持参。
母親曰く、「今日はずいぶんヤンキーな格好ね。」とのこと。確かにメンズ感ある格好だ。






病院に寄った後、BEATCLUBを目指す(大抵雷都ホームタウンライブ日はこの流れだなぁ。笑)。
看板を写真撮っていると
避雷針さん二人が来て「お久しぶりです〜。」等話していると
下村さんが来て
早く上に来るように促され、2階に上がる。
2階に上がり、扉を開くと避雷針さんがたくさんいた!
知らない顔が半数以上…TOの方でさえ知らない人がたくさんいたという。遠征効果だろうか?
お久しぶりさん何人かに会えて嬉しかった。今日は黒の雷都少女Tシャツの方が何人かいた。

受付では予約特典の金色のリストバンド(紅波ちゃんによる手書き文字付き)をもらい
いちごみるくのドリンクを交換した。
Twitterで話題に出ていたこれは個人的にはライブ向きではない飲み物だが
愛花ちゃんらしいチョイスなのでゲットした。
お茶はいつも持参しているし、こちらは後でゆっくり飲むのだ。
今日は女性はドリンク代のみ500円なのでラッキーだ。なお、女性は私以外にも来ていた。





時間になり、チェックワンピース姿の二人が登場した。
昨日髪を切って黒に染めた紅波ちゃんに
ツインテで毛先を巻いた愛花ちゃん。
紅波ちゃんは小顔だからショートボブがよく似合っていたし
愛花ちゃんは

好みの髪型過ぎて

見た瞬間にはわはわにやにやしてしまった。Twitterとかで上げてはいたが
私は愛花ちゃんの毛先巻いた髪型がミラクルヒットだった。



さて、前回は後ろで椅子に座っていたし
今回も避雷針さん多いから後ろに下がろうとしたが
逆にはじめましてさんは後ろに下がるし
撮影したい人はサイドに避けていたので

成り行きで最前列センター

に行く。
あれ?私久々だぞ?コールとかタイミングちゃんと覚えているかな?(※覚えていました) 
こんなにたくさん人がいるのに、女が最前列でいいのかな?(※過去最大19名でした)まぁみんながいいと言うなら図々しくいこう。




「ナナイロ」(紅波ちゃんと目が合う合う!)

「Hands up!!」(お〜フルバージョンだ!)
と続いた後は「マーメイド」

おー!大好きマーメイド(≧∇≦)


やっぱり盛り上がりますなー!
「星降る夜の物語」はとにかく愛花ちゃんがかわいい♡
それまでは沸いていましたが
「星降る〜」のラストは写真撮りました。それが私にとって今日のライブ初写真です。


続きまして、恒例の愛花ちゃんソロ!
「会いたい 会いたい 会いたいな」という℃-uteさんの曲で
私は初めて聞いたし、どうやら他の人もあまり知らなかったようだ。
曲名を愛花ちゃんが言うだけで胸キュンだ。
紅波ちゃんも愛花ちゃんも人が多いことや、それに伴いライブの楽しみ方が人それぞれなことで困惑があったらしく
ましてソロ前奏でポカンとみんなしてしまったので愛花ちゃんが「盛り上がってー!」言っていました。
愛花ちゃんはかわいいから、珍しいソロ歌とダンスだと私なんかは見入ってしまうし
多分他の人も多かれ少なかれそうだと思っているけど
アイドル曲カバー側からしたらきっと
コールとかミックスとかケチャとかあった方がやりやすい…んだろうな(手拍子はみんなしていたし、途中でタイミング合わせて入れる人もいたが)。
愛花ちゃんはみんなが盛り上がり方予習できるよう、曲名言っておけばよかったと言っていました。
私は愛花ちゃんソロ曲選曲がいつもツボで「へぇ〜いい曲じゃん!振りかわいいー!愛花ちゃんかわいすぎか!今度YouTubeで聴いてみよう〜!」といつも思う。
撮影可だが、人がたくさんいたし、ダンスをより見たかったので、いつもと比べると写真はあまり撮らなかったし、いい写真があまり撮れなかった。残念。




続きまして、紅波ちゃんソロ。
「クラゲ、流れ星(大塚愛)」で、紅波ちゃんソロ曲は大抵私が知っている曲だ。
紅波ちゃんらしいしっとり聴かせる系で、母親の十八番らしい。
某ヲタクのがち恋が頭に浮かんだ曲らしく、練習中も浮かび続けているらしい。
いやぁ恋すると純粋な美しい気持ちや醜い汚い感情を抱えることになりますわな。



続きまして、二人でのコラボ「大きな瞳(モーニング娘。)」
初めて聴いた曲だ。
最初の振り付けが壁際で見つめ合うような感じでかわいかった。
なお、曲名がなかなか覚えられず、「大きい目?大きな目?」と聞いた私です(笑)




ここで一旦メンバーが退場し、下村さんのMC。
紅波ちゃん生誕祭やライブ告知、今後の展開について10〜15分ほど話していた。
今日はBEATCLUB涼しいし、後半戦もあるのでトイレに念のため行く(今日は27度と暑い)。




いよいよ、新衣装お披露目である(`・ω・´)
ベージュのクラシックなフリフリ服に、今年流行の何種類かの布を組み合わせたスカート(を、サスペンダーでとめている)、靴や髪型は先程と同じだ。
今までのレギュラー衣装で一番かわいさを強調したもので
紅波ちゃんももちろんかわいいんだけど

愛花ちゃんが似合いすぎる

んですよ。
今日の髪型や雰囲気によく似合っている。
(逆に前の黒衣装は紅波ちゃんのが似合っていた)
スカートは前に買ったが、そのスカートに合う服を探すのが時間かかったことや、サスペンダーないとスカート下がっちゃうことをMCで言っていた。
予想外の新衣装にみんな釘付けである。
ちょうどスカートが色んな布地なので
二人のポジションによってスカートのメイン色が逆に見えてステージによく映える。
二人でのステージに、この新衣装はもってこいだと思った。


「My future」→「誰も知らない唄」と盛り上がる曲からの後半スタート!
個人的に「Set you free」がずっと聴きたかったので
前奏流れた時に
心の中で

ふぉぉぉー!!

ってなった。
やっぱりよいね。紅波ちゃんの腰のキレが際立つ。


「The Reason」聴くのも久々だ。紅波ちゃんのソロパートが特にいい。



「www.」はいつもなら披露前に下村さんが楽器を配るが
今回はライブ前から観客席後方に用意されていた。
前の曲から続けての曲披露だったのではじめましてさんはよく分からず
曲が始まってからメンバーや一部避雷針さんが促し、楽器を慌ててみんな取りに行っていた。
私は最前にいたので今日はタオルを振っていた。相変わらず避雷針さんの笛さばきが素晴らしい。



「End of the world」で盛り上がってからの
「Twilight」→「For your love」→「Emergency Code」
これこれこれ!
もーここの流れが個人的に最高でございますわよ(≧∇≦)
大好き大好き超大好き!!



「Majical Japan Baby Love」で盛り上がり盛り上がり盛り上がり

終わったー!

という気分になってからの、メンバーによる「まだやってない曲あるよね?」という寸劇からの

「サンタ大捜査線」


5月にこの曲っていうのもまたいいねぇ(*^^*)
余談だが、愛花ちゃんは5月病にかかったのかやたら眠いという話をしていました。


ガッツリライブだった!
連続で何曲も披露していてすごかった!!
こうして約2時間の盛り沢山なライブは幕を閉じた。


【セットリスト】
・ナナイロ
・Hands up!!
・マーメイド
・星降る夜の物語

*愛花ちゃんソロ*
・会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)

*紅波ちゃんソロ*
・クラゲ、流れ星(大塚愛)

*二人コラボ*
・大きな瞳(モーニング娘。)

・My future
・誰も知らない唄
・Set you free
・The Reason
・www.
・End of the world
・Twilight
・For your love
・Emergency Code
・Majical Japan Baby Love
・サンタ大捜査線







最後は物販である。

AKB48握手会みたいにしたいとのメンバーの希望で
各メンバーは椅子に座り
テーブルが用意された。
対面で座る形だ。


まずは紅波ちゃんと握手。
相変わらずキュルキュルした瞳で色んなことを見透かされそうだった。
ライブや新衣装感想、久しぶりだねと伝える。


紅波ちゃんとは安定のハグチェキを撮り
写真はお祈りポーズ。
うむ、よき。




愛花ちゃんは目と目が合わされば
言葉少なくともそれ以上の色んなことを分かち合えた確信があった。
愛花ちゃんも同じ気持ちだったようで
「大好きっ!」と抱きつかれたり(♡♡♡)
今までで一番感情的た愛花ちゃんが見られた気がした。
色々話したいことがあったので、本当に話せてよかった。



愛花ちゃんともハグチェキを撮り(おぉお!近いっ!近いよ愛花さん!!かわいすぎるから!!!メッセージがまた♡♡♡)
写真はお祈りポーズ。
あぁ、かわいすぎる。



チェキ待ち中避雷針さんと色々話していたが(おのしうさんがいて、びっくりした)
私は予定があったので足早に帰ることに。


予約特典の3ショット自撮りを(紅波ちゃんが)撮り
会場内扉まで愛花ちゃんが
扉外まで紅波ちゃんが見送ってくれた。

忙しい中、ありがとう。






久々のガッツリ雷都少女ライブ、楽しかった!
5〜6月は予定ありでどれだけライブ行けるかわからないけど
またライブ行きたいな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031