mixiユーザー(id:5455321)

2019年08月16日21:12

364 view

FB、やってる人いますか?

ずいぶん前から、フェイスブックというSNSがある。
ザッカーバッグという人が自身のナンパ目的で始めたことは聞き知っている。
今もミクシィに残っている人は少ないが、フェイスブックをやっている人は、まだいるのだろうか。
最近の流行は、インスタグラムとか、ティクトクというやつですか。
リアルな生活を、公表する理由もなく、人が喜ぶ映像が撮れるわけでもない私は、あまり興味ない。

フェイスブックというのは、実名・顔出しが原則で、学校のOBや仕事仲間とつながるもののようだ。
気にしない人は、気にしないのかも知れないが、私の場合は、仕事柄それがなかなか難しい。
以前、仕事上で、フェイスブックに公表している相手の属性を調べたら、相手が白旗をあげてしまった事件もあった。

そういうわけで今さら感があるが、ちょっとした事情から、登録だけしてみた。
そうしたら、リアルな知り合いがずいぶん多く顔を出していて、びっくり。
仲のよい人もいれば、お互いに嫌な思い出があるだろう人、関わりを持ちたくない人もいる。
仲がよいとは言っても、仕事を中心にしたつきあいだったり、個人的な趣味のいろいろすべてをさらけ出したいという気もおきない。今のままでもよかろう。

ミクシィに存命中の人で、フェイスブックに登録している人はいますか。
最近も書き込みをしていますか。
何かよい使い方や、逆に、こういうことには気をつける方がよいということはありますか。
よろしければ、教えてください。

12 41

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する