mixiユーザー(id:43291709)

2019年05月24日22:19

96 view

大盛況!!でも消化不良。

令和最初の5月5日。
Progressive Energy 6th ANNIVERSARY
LOSTRAIN 石野卓球
へ行ってきました…(^_^;)

昨今の、世間を取り巻く状況が状況だけに、今度ばかりは中止か…ゲスト差し換えとかかなぁ…と思っていたので、いつも以上にわくわくそわそわしながら会場へ。
途中コンビニよって、いつもより多めにレッドブル(の砂糖入ってないやつ)飲んだりなんかしてw

で、いざ到着してみたら…例の件の影響で、いつもよりも「明らかに」人が多い!オープン直後なんていっつも20人いるかどうかなのに今回はその倍は入ってました。実際、何人かの初めてみる人と話したんだけど今日が初めてって人ばっかしで…


それぞれ30分程度の出番であったmasumiさんとKAI君の後、石野卓球さんが出てくると、いよいよ大混雑!!
こうなってくると踊るどころか動くコトすらままならぬ満員電車状態!!(>_<;)
(後で聞いた話だと、この日は250人ぐらいのお客さんが来てたらしいです。あのコンビニもしくは小学校の1教室ほどの床面積の所に!……そりゃ、こんなんなる訳だよ……)

最初の1時間とチョットはフロアの中ほどに「いた」んですが、さすがに熱気と人混みでクラクラしてきたので、
「コリャ駄目だ!5時以降の『おかわり』タイムから本気出そっと…(^_^;)」てコトで離脱。ロッカーの前で休んだり、音はハッキリ聴こえるフロア入口付近のバーカウンターで飲みつつ控え目にやり過ごす。

そんなこんなで5時過ぎ位に「そろそろだから♪今のウチに♪」つってトイレ済まして出てきたら卓球さんが目の前に!!(「何故ココに!?……あ-、卓球さんもトイレか…」と思いつつ)

「おー。湯呑みの(ヤツじゃん)!」って声かけてもらって握手してもらった♪迄は良かったんですが……卓球さん、そのまま出口の方へ……


「…え?」
「……ええ゛ッ!?」
「???」

「…………帰っちゃった!!( ゚д゚)」


今回は3時間のプレイのみでした。

嘘ぉん!!(+_+)
だったらも-チョット粘っときゃよかった!!(>_<)
(後で他の方から聞いた話では、後半、音響トラブルがあったり、マナーがアレな輩が出たり、いつもは1人で来るのに今回はマネージャー的なお目付け役みたいな人も同伴だったりしたらしいです…)

今回、音的には、この箱でのいつもの感じよりは飛び道具?多めな、クラブよりは若干フェスよりな印象でした。
たぶん、初めてのお客さんが多いと踏んでのコトなんでしょうかね-。


そんな感じだった卓球さんの退場と共に今まで見たこと無かった大量の皆様もガサーッと居なくなり、いつものみんなだけの心地良いけど「閑散とした」wフロアでKAI君がチョコッとだけプレイして……今回は6時前、いつもなら「ココからが本当に気持ちイイ♪」はずのトコで…


終〜了〜!!

してしまいました(T_T)

それでもすごいありがたいコトなのだけれど、今までのが当たり前に思ってしまってたので、その時は結構ガッカリしてて……知らないウチに贅沢になってたんだな-。とか、今振り返るとチョット反省。


その後、自分と同じく体力を温存していた、遠征組のお友達(さとるちゃん、地蔵ことミッシェルさん等)と地元の友達と、人気の無い早朝の公園→朝8時30分から営業してる酒も出してる安い蕎麦屋→新潟駅内の居酒屋でダラダラと午後3時過ぎまで飲んだり語ったりして帰ってきました。このアフターアワーズでだいぶ取り返した感じ。今回に限ってはコッチがメインでしたネ(^_^;)


…コレはコレで。
楽しかったから、まぁイイか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する