mixiユーザー(id:6889089)

2019年04月30日11:41

114 view

ガールズq/b LIVE PARTY(ガールズq/bライブ) in Dining Bar Ken〜4月29日(月)〜

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


平成最後の昭和の日@ガールズq/b LIVE PARTY(ガールズq/bライブ) in Dining Bar Ken〜4月29日(月)〜。









私は昨夜から考えていた…

30日、キュービー長野遠征行けないかな?

と。
ライブ会場は駅近くだし、ライブは午後だし
思ったほど移動時間はかからない。
新幹線切符は完売だったからあえなく諦めたが(車での移動は酔いやすいので無理だ。まして10連休渋滞にハマったら、乗車時間は長引く)
もし新幹線切符が余っていたら
私はライブに参戦していたかもしれない。
まぁでも仕方ない…今回は縁がなかったのだ。
キュービー熱がどうにも止まらないのだ…大好きなのだ。





そんなこんなでGW3日目の今日は佐野でガールズq/bライブだ(>_<)
2日連続キュービーライブである。最高だ。



今日は黒の革のジャケットに、グレーチェック×黒布に花柄のワンピースに黒ブーツ。
今日は忘れないぞ、サイリウム。タオルも持ってGo!Go!だ。




今日は日中晴れていたが、佐野駅に着いた頃にはすっかり曇っていた。ちょっと肌寒い。
 

17:30前に着くと既にふぁみりーが一人いて
一緒に話していると
松岡さんが通りがかり
みんなで話していると
また一人、また一人とふぁみりーが集まった。
昨日会ったばかりの人もいるのに
今日また会えてとても嬉しい。



受付で、ヲタのしみ抽選会用の紙をもらう。私は2番だった(シナモンくんメモに数字書いてあった。かわゆい)。
カルピスを飲んだり、ふぁみりーと話したり、写真撮ったりして過ごす。
自然と笑みがこぼれる。
私は最前列上手側に待機。
写真を撮るもよし、沸くもよしなポジションだ。




今日のしーにゃんは茶色の靴に白いワンピースで赤いサクランボ柄で

サイドを編み込みにして赤いリボン

をつけているんですが
それがめちゃくちゃかわいくて♡
も〜見た瞬間テンション上がるんです(≧▽≦)♡♡




ライブ前に今日はヲタのしみ抽選会(>_<)
巨大なワイングラス?にクジを入れて松岡さんがステージに運び
しーにゃんがランダムでひきます。
ドラムロールはしーにゃんとふぁみりーでやります。
1〜5等まであって、私はなんと2等!
しーにゃん直筆の「平成」と書かれた色紙…と、参加賞のさのまるメモ帳。やったぁ♪これは嬉しい!
平成最後のライブ参戦&平成最後の昭和の日に、「平成」色紙をもらうって忘れられない思い出になるね(≧▽≦) 
部屋に飾ろう!
しーにゃんが頑張って書いた感が伝わりますぞ♡
割と私、キュービーイベント抽選会のクジ運強いかも!ラッキーだわ。
なお、他の人はチェキ券や写メ券、Tシャツ、キーホルダー、DVD(過去のライブ映像)等が当たり
参加賞として全員にさのまるメモ帳がもらえました。
次回は令和色紙を抽選会景品にしてほしいな(*^^*)






ヲタのしみ抽選会の後はライブである(>_<)

1曲目は「虹」
今日はノーアフロデーです(笑)
タオルは振りますが、頭は振りません(笑)



Bar Kenさんでは「Fly High」の時にどう肩を組むか一瞬迷うが
ソファー前に集まったみんなと肩を組む。
この阿吽の呼吸で肩を組む瞬間がワクワクする。



「Daisukiの向こう側」
サイリウムをふりふり。
この曲のしーにゃん笑顔いっぱいでかわいくて
撮可イベント時は写真撮りたい瞬間がたくさんある!

振り真似しやすいので
撮らずにラーララーラ♪するか非常に迷う(笑)
今日は撮らずにラーララーラしました。



「オレンジリウム」
2曲連続サイリウム振るぞ♪
やっぱり何度聴いても名曲…明るい曲だし、バラードではないのだけど、明るさの中に強さを感じる歌詞でウルっとしてしまう。



「ダイダイダイダイスキ」
こちらのしーにゃんもかなりかわいい(>_<)
今日はかわいい衣装のせいか、振りかわいいしーにゃんがたくさん見られるセトリだなー♡♡
しーにゃんにケチャする瞬間がとにかく幸せハッピー♡♡♡



ラストは「Be with you」
盛り上がって盛り上がってのラスト。
「君だけ見てるよ!しーにゃん!!」を力と愛を込めて言います。
恥じらい?ないない。言わずにはいられない。




今日は二回目の「飲んでる姿もたのしいな」を担当。
しーにゃんは水飲むだけでみんなを笑顔いっぱいにするからすごいよなー!
歌の力は強いし
本当かわいくてかわいくてあったかくて
私はしーにゃんが大好きなんだといつも感じる。

【セットリスト】
・虹
・Fly High
・Daisukiの向こう側
・オレンジリウム
・ダイダイダイダイスキ
・Be with you
 





さて、物販である。

頼まれていたDVDとチェキを購入。
チェキはもちろん、先ほどゲットした「平成」色紙と。
平成最後のライブらしくてよいね(>_<)
2日連続でしーにゃんと話せてハッピーだし
チェキに書かれた内容も嬉しかったです♡
GWカードも「でっかいたのさん」シール貼ってもらえたし
ウッキウキでございます。
とりあえず3枚たまったので写メ券はゲット☆確定。



いつもは物販で帰る私も明日は朝早い予定はないので(30、1日雨のため予定調整し直し…ぬぅ)
初めてBar Kenさんで食事を摂ることに。
食事代1500円。
私は小食だったり、時間帯や環境に左右されて食べられないことがある人なので
外食はちょっと緊張なのだが
今日なら大丈夫だと思ったのだ。そしてその予感は当たった。




みんなで席を囲んで座る。
私はしーにゃん対面に座った。

巨大肉がドーン!と。
サラダもドーン!と。

肉はしーにゃんと男性ふぁみりーが切り分け
裏メンバー(松岡さん曰く)の私がサラダを取り分ける。
みんなでいただきます&乾杯。


お肉おいしーい♡
サラダおいしーい♡


更に追加でマスター手打ちそばが大量に用意され

これがまたおいしくて!
私は何杯おかわりしたんだか!ってくらいおいしくて!
ふぁみりーからそばがおいしいとは聞いていたけど(Bar でそば!?とビックリしたけど)
本当美味しかった。
ネギ大好きなのでネギも入れまくった。
通なふぁみりーが塩でそばを食べていたので真似して
初めて塩そばも食べる。
なるほど、素材を楽しめる食べ方だ。
年越しそばをみんなで食べられなかったけど
時代越しそばをみんなで食べられて
私は幸せでした。




みんなで雑談をした中で
しーにゃん(ガールズq/b)との出会いや魅力を話した。

「他のアイドルとは違う(生バンドもやるから)。」
「かわいいだけで推せない。」
「会っても会ってもまたすぐに会いたくなる。」


それはしーにゃん推しだから出る言葉なのかもしれないが
私も激しく同意で
みんなの言葉にうんうんと頷いたし
私も語った。

今、栃木にローカルアイドルは20組以上いるようだが(みんなで数えた)
そんな中、色々あるであろう中
一人になってもキュービーを守ってくれてありがとう、しーにゃん。


私がキュービーと出会って2年くらいが経ったろうか?
私にとって平成はしーにゃんと出逢えた大切な時代で
令和はしーにゃんとより歩んでいきたい時代だ。
(うっかりしーにゃんが「平和」と言い間違えたり、お約束のごとくワンピースに食べ物汁つけちゃったのがかわいかった…すぐ落ちて良かったね(*^^*))

なかなか話せないみんなと
こうして食べながら話せて
距離を縮められて
良かった。




今日は特典券使って
「平成」色紙を持ったしーにゃんを一枚
ツーショットで一枚
撮影。

そして私はしくじった…
ツーショットはDVD持ちながら撮ろうとしたんだった(笑)
まぁいっか、DVDはまたいつでも撮れるさ。




明日長野に行けない私は
次にキュービー現場に行くのは令和となる。
しーにゃんらや明日長野に行く方はこのまま向かうそうだ。


「また令和で会いましょう。」と言うと
「良い令和を!」とふぁみりーから返された。
本当に年越しみたいだ。
ライブ後は雨が降っていたので
私は色紙を抱えて電車に乗り降りし
バッグに入らないので
色紙をやはり抱え続けた。
帰ったら早速部屋に飾った。
しーにゃん書き初め「花咲く」と色紙「平成」を眺めると
色んな思いが込み上げる。




令和はどんな時代になるだろう。
しーにゃんの言い間違いじゃないけど、平和な年になってほしい。


4月30日、そして5月1日は雨予報。
時代の移り変わりの瞬間
雨で終わり、雨で始まるのか…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930