mixiユーザー(id:11494073)

2018年09月13日23:03

235 view

ピットインしました・・・。(笑)

この前から騙し騙し乗っていたヨーロッパですが本格的なメンテが必要になりました・・・。(笑)
パーツは、何年も前から準備してあつたのですが中々手をつけられていませんでした・・・。
まずは、ブレーキマスターを交換、純正は、もうインナーKITが出ないので丸ごとケータハム用にチェンジ。
ブレーキパイプも作り直して、フロントキャリパーは、ピストン、シールKITも交換。
これでブレーキもシャキットしました。
文章にすると簡単ですが、これが中々の作業でした。
ついでにマスター取り付け部分のフレームの錆も新兵器で除去してワコーズの塩害防止スプレーで塗装しました。
ホーンもいつの間にか鳴らなくなっていましたのでテスターで計測したところクイックリリースのボスの所で断線していましたので配線交換してはんだで修理しました。
車検証で確認したらH7年に登録していたので23年も維持しています・・・。(爆)
なんだか最近調子が悪いところが出てきたと思っていましたがいざ、仕方ない年数が経過していたんですね。
何回かばらした所も外し方が思い出せないはずです(歳のせいかと思っていました。)・・・。(笑)
しばらくは、メンテナンスモードが続きそうです。

14 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する