mixiユーザー(id:16864549)

2018年05月16日18:22

108 view

人って、、、

人って難しいね〜。今回つくづく思った。考えてる顔
見せてる顔と心の中で思っていることが違うのはよくある事。

ある人に、ゆみちゃんは人に羨ましがられるものを沢山持ってるから気をつけるようにって何年も前に言われた。それを今回は目の当たりにした気分。考えてる顔考えてる顔

1ヶ月間国のバンドで働いてたけど、ポーランド人の音楽家ってすごく競争心が強いというか、自分が一番って思ってるんだね。黙って彼らのする事、言う事を聞いてたけど、もううんざりだわ〜。疲れた。短期契約で良かったとさえ思える。絶対にあんな場所で長期働きたくないわ。ボケーっとした顔

態度では私に仲良くしようとしてるけど、裏では色々企んでいるのは分かってた。でも、見て見ぬ振りよ。あせあせ 上司のオマーン人たちも、このポーランド人ギャングの企みに意味ないの分かってるみたいだし、放って置いた方が私の為。 小細工すればするほど、自分に不利になって行くのが分かってないのか?

私への嫌がらせー。いつもクラリネットだけだよちっ(怒った顔)。他の楽器の先生達は嫌がらせなし、最後にありがとうのメッセージまでくれた。ハート

それと同時に腹が立ったのが、あるイギリス人。いわゆる八方美人。男で60近くのおっさんだけど、八方美人。顔(嬉し涙)顔(嬉し涙) こっちでは良い顔し、あっちでは良い顔し、そうしないと仕事が無くなるのかもしれないけど、情けない人だよね。自分の意見をあちこちで変えて、みんなに好かれようとする。人の悪口ばかり喋るおっさん。みっともない。会えば仲良く喋るけど、最近は私にあまり喋ってこない。どうしてか?私は人の悪口なんて言わないから楽しくないのよ。あせあせ おっさんが悪口言い出したら一応は聞くけど 、私は他人の噂でその人がどう言う人か判断しないから分からないなーって言っちゃうんだよね。噂が本当かもしれないけど、だからその人を嫌うって事にはならないよね。

自分が悪口言ってるとその倍の人が自分の悪口言ってると思って行動した方が良い。

私も昨日は我慢したんだよ。試験で使われたピアノの調律、酷かった。国のピアノはオマーン人が調律。文句言うと可哀想だと思って何も言わなかったけど、試験官が酷いってみんなの前で言ってくれてたあせあせ 私は何も言う必要なし!! 同業者の悪口は言いたくない。

嫌がらせの原因、、、、、いつもニコニコしてオマーン人とも仲良くしてる、そう言う私のやり方にイラついてるのか?顔(嬉し涙)

オマーン人上司は、必ず私の意見を求めてくる。ピアノに関しても、試験の部屋に関しても、、、、でも結局はポーランド人ギャングが全部決めちゃうから、正直にその事を伝えるとオマーン人も困ってるみたい。でも見ていると、結局は外人に権限を与えてしまってる彼らがいるんだよ。私は外部人間だけど、見てたら分かるよ。表情(やれやれ)

オマーンで気付いた事、ポーランド人音楽家はわけわからん。ボケーっとした顔ボケーっとした顔
うちのピアノ使うときも挨拶しないし、ありがとうも言わない。水をグランドピアノの上に置く、、、私のピアノ〜!!それも新品!!!勝ち誇り こんな事して、ピアニストって言えるの? 人にピアノ借りて挨拶しないで、暑いと文句ばかり、、、、人の悪口言う前に、自分の行動を正すべきだと思えます。

昨日、1ヶ月の仕事が終わったから、今日は文句言える。あせあせ
仕事中は文句を言うと態度に出ちゃうから絶対に言わないようにする。
友達に言うと迷惑かけるから、日記で書く!!これで終了。
あー、これでスッキリした。
こんなに腹たってても、夏過ぎれば忘れちゃうんだよね。あせあせあせあせあせあせ
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る