mixiユーザー(id:542878)

2018年01月26日21:13

200 view

【TRPG】新しいキャンペーンGMをやろうかな?カナ?

たいめいけんと言えば「オムライス」でしょ?「そう、まさにラーメンは力の源」とか言いきってるし。ぜってー高血圧だな(挨拶その1)。

ころぼっくるひゅってのボルシチ(ドリンクセット)1300円に果敢に挑むリンちゃん。高校生で1回の食事に1300円はなかなかきつかろう。でも美味そうやな(挨拶その2)。

エクストラが始まる前に飯テロフェイトもスタート。セイバーさんは食べる係の人っぽい。てか、木曜、飯テロアニメ多杉ィィィィィ!!!(挨拶その3)

やんわりと『カードランカー』のキャンペーンのことを考える。だいぶ、オリジナル要素を加えるつもり。まだ脳内で構成中なので、まとまったら発表の予定。

テーマは「願いを叶える」系。ぶっちゃけ、『WIXOSS(ウィクロス)』っぽいのをやりたい。一枚のソウルカードとの出会いがPCの運命を変える。この特殊なソウルカードは別名を考える予定。PVPは嫌いなので、PVPにはしない。

ハンドアウトっぽいのも考えてみる。

キミは念願のソウルカードを手に入れた。だが、まだまだ初心者、もっと強くなりたい。
そんな折、近所にソウルカードの大会のチャンピオンが住んでいることを知った。彼は若干、高校1年生で大会8連覇。なんとか、彼のところ弟子入りしたい。
コネクション:ソウルカード大会のチャンピオン
(両親が旅館を経営しているJS枠)

毎日が退屈だった。今の自分が嫌いだった。そこへある日、1枚のソウルカードに出会った。そのソウルカードは普通のソウルカードと違い、カードに認められた者がカードを掲げると、その絵柄に変身し、能力を得るというものだった。キミはソウルカード(これも別名考え中)『なよ竹のかぐや姫』に変身して悪のダークランカーと戦うことになる。
コネクション:魔法学校の学園長
(魔法の原書に認められたJK枠)

それは、あるガーディアンとの出会い。ガーディアンは唐突に、この世界に散らばったソウルカード(これまた別名を考え中)を集めて欲しいという。ガーディアンはそれらのソウルカードの番人だったのだが、つい、居眠りしてみんな逃げられてしまったらしい。なんでこんなことをしなくてはならないのだ。しかし、その見返りはとても魅力的なものだった。
コネクション:ガーディアン
(「ほえぇぇぇ!!!」が口癖なJC枠)

くそ、あとひとりが思いつかないな(ぁ)。しかし見事に女の子しか出てこねぇ!

うむ、駄目だ駄目だ。7月には「賞味期限切れ」になってしまう(苦笑)。『カードランカー』キャンペーンにプレイヤーさんに来てもらうためにはどうすればよいか?システムでも自信のGMでも見劣りするビハインドをひっくり返すアドバンテージを得るためには、やはりシナリオ(キャンペーンバックボーン)を魅力的なものにしないと。
7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031