mixiユーザー(id:26525149)

2017年06月17日23:12

363 view

むりやりクロスボーンコンバート3

*今までちょっと曖昧だった船の運用に関して記述あったので適用します。
1.最大乗船可能人数は最低操船人数の倍まで。
2.定期船クエストを受ける場合は4人以上の乗船が可能である事。
以下はちょっと変更して運用
3.SS〜Lまでで知識教養が○であれば普通召喚モンスターも船員として数えても良い。ただし、食料はモンスターの分も消費し、船員としている間はブラウニーの小槌など日数が必要な特殊能力は使えないとする。(ただし、消耗品の作成は可能)

追加ルール
○地形召喚
サモナーのモンスター支配の対象を地形にできる。召喚できる地形はランク以下の中から1つ選択できる。ランクは重複習得で上昇し、最大は4。地形の効果は1つしか適応されない。

例:サモナー1レベルの初級モンスター支配をフェアリーにして、2レベルの初級モンスター支配を地形ランク1にした。

地形召喚はモンスターの召喚としては数えない。

地形召喚の手順
BP1点使用で「◇普通」で1エリア(地上・空中・水中の味方または敵エリア)を指定、召喚術判定をして、難度以上であれば地形効果を適用する。
BPを追加で1点追加することで◇を◎に変更できる。(召喚を行使できるのは1ターンに1回)

召喚できる地形は「キャラクターコレクション」参照。効果の読み替えが必要な場合はGMに確認してください。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する