mixiユーザー(id:8389539)

2016年10月21日16:03

313 view

ベビーマッサージと親子遊びの講座でした♪

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は「ベビーマッサージと親子遊び」の2回目講座でした。

お天気になってよかったわ〜〜わーい(嬉しい顔)

だけど最近の寒暖差で体調を崩している方も多いようです。

今日も赤ちゃんのお熱で1名お休みでした。

アレルギー(花粉症)のある方は、最近鼻の調子悪くないですかあせあせ(飛び散る汗)

私は鼻づまりでちょっと苦しいですたらーっ(汗)

さて、前回は10月7日だったので2週間経ってます。

「赤ちゃん大きくなってないexclamation & question」って声も聞こえていましたね。

赤ちゃんの成長には驚きが多いです。

昨日出来なかったことが今日出来たりするので目が離せません。

ハイハイしたり、おててをたたいたり、バイバイをしたり・・・

あっという間にいろんなことが出来るようになりますよ目がハート

今日は2回目だったのでママがすごく落ち着いていました。なので、赤ちゃんも落ち着いていて

安心してマッサージを受けていたようです。

ママが楽しいと赤ちゃんも楽しいですし、ママが悲しいと赤ちゃんも落ち着きがありません。

お友達をいっぱい作って楽しく育児をしてくださいね。

2人目の赤ちゃんのママは「3人目どうしようかな〜〜」ってお話しされていましたね。

ちびっこまんクラブに通ってくれている方は3人目、4人目さんを産んでたのしく育児されている

方も多いです。

1人目の赤ちゃんのママは2人目はしばらく考えられない・・・・ってお顔ですね。

赤ちゃんは授かりものなので予定通りにはいかないものです。

上の子が3才ぐらいになってから・・・・って計画していても、今度はなかなか・・・・って

いうお話もよく聞きます。

なかなか難しいですが、2人目の赤ちゃんハート達(複数ハート)産まれたら・・・・

ちびっこまんクラブを思い出してくれたらうれしいです目

すぐに戻って来られるように「べビーマッサージサークル」もご検討くださいね。

次回は中塚荘でお待ちしています指でOK
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する