mixiユーザー(id:14650273)

2016年08月25日16:54

328 view

フルーツ農園&ドリームワールド

(先日また警察に賄賂を支払うことになってしまった。
 左折専用レーンから直進したシロウが悪いんだけどね。
 400B。警察官のお小遣いとなってしまった。
 タイの警察嫌い。むかっ(怒り)               シロウ)

さて、本題いきます。

6月5日(日)、ガーンちゃんのリクエストで
フルーツ農園へ。バナナ

ラヨーン県にあるスパートラーランド。
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g2237273-d1788174-r65476020-Suphattra_Land-Ban_Khai_Rayong_Province.html
↑参考HP

朝早く出発したのに、既に長蛇の列。
ここも中国人ツアー客だらけや〜。
最近観光地に行くとどこも中国人ばかりで萎える。
割り込みはするしうるさいしマジで勘弁。げっそり

ちょうど雨季で、フルーツの種類が一番多くおいしいとのこと。うまい!

入場料400B(約1200円)で、ドリアン、マンゴーなどが食べ放題。
タイ人に一番人気はやはりドリアン。

さっそくガーンちゃんもドリアンの列に並んだが、
ここでハプニングが。
ドリアンの皮をむくスタッフがナイフで指を切ってしまい、治療。
違う列に並びなおし。

日本人はドリアンの匂いが苦手で食べられない人が多いが、
シロウは平気。指でOK
フルーツ食べ放題といってもそんなにいっぱい食べられない。
すぐに飽きてなにかしょっぱいものが食べたくなる。
シロウ、全然400バーツの元とれず。

ガーンちゃんは元をとらんとばかりにフルーツ食いまくっていた。
特にドリアン、マンゴスチン、ロンコン、ドラゴンフルーツなど、ものすごい量。
シロウにも「もっと食え」と持ってくるのだが、もう無理。ふらふら

ドリアンは買うと結構高いのでタイ人はうれしいだろうが、
日本人には微妙な感じ。

ここはパタヤ旅行のついでとかで行く程度でいいと思う。
わざわざバンコクからここ目当てに行くほどのものでもない。


6月25日(土)、タイの遊園地ドリームワールドへ。
http://www.bangkoknavi.com/play/30/
↑参考HP
シロウは3回目。ガーンちゃんは初めて。
ガーンちゃん、入場前からテンション高めで
写真撮りまくり。カメラ

こんなローカルの遊園地にも中国人団体客がいっぱいかよ〜。

ガーンちゃんはびしょ濡れになるアトラクションや動物ショーなどは
楽しんでいたのだが、ジェットコースタなどの絶叫系は
苦手なことが判明。

ガーン「酔った。気持ち悪い。」バッド(下向き矢印)

しかし、少し休んでからフルーツを食べると復活。グッド(上向き矢印)

お化け屋敷に入ったが、
「キャーッ!!」絶叫し、シロウにしがみついて動けなくなった。
ビビりすぎやろ。
シロウがひきずるようにして何とか前に進めた。

ガーン「もう二度とお化け屋敷は行かない。
     夜トイレ行けない。」

作り物と分かってるのに、なんでそんなに怖いのだろうか?
ある意味一番楽しめてるな。ウッシッシ
お化け屋敷の出口で見てるとタイ人、走って飛び出てくる人多すぎ。走る人
怖がりが多いみたい。

ほぼ全部のアトラクションが乗れるフリーパスチケットを買ったのだが、
回り切れず、普通のチケット買えば良かった。

シロウは絶叫系が好きなので、ちょっと消化不良でした。考えてる顔
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031