mixiユーザー(id:1850594)

2016年01月12日23:06

267 view

内視鏡検査&「傷物語」

午前中に、お茶の水にある総合病院に行き、胃の内視鏡検査。組織を採取したので、その検査結果がわかるのは、次の診察日だが、内視鏡を見た人の話では、2センチ大の腫瘍は、前回と比べ、特に大きくはなっていない・・とのこと。ちなみに、前回の検査では、組織検査の結果、腫瘍は、幸い、悪性のものではないと、判断されている。まぁ、それが間違いだったなどという結果には、間違ってもなりませんように・・。
とにもかくにも、昼過ぎには、検査も終わり、会計もすませて、病院の9階にある売店&ラウンジにて、野菜サンドと暖かいペットボトル入りのお茶を、今日、初めての食事として、とる。コーヒーも、紅茶も禁止といい渡されているので、お茶にしたが、紅茶がダメなら、あるいは緑茶もダメ・・なのかも???と思うが、もう、飲んだあとのこと。それに寒くて、とても冷たいジュースを飲む気にはなれなかったし・・。
その後、歩いて、秋葉原の千代田区和泉橋区民館まで行って、2月13日の会場使用料を支払い、当日、使うプロジェクター等も、借りる。
その帰りに、隣の書泉ブックタワーにて、西尾維新の「傷物語」(講談社、1300円+税)を購入。物語シリーズはもう18冊も出ているので、そのすべてを読む気には、到底、なれないが、とりあえず、「傷物語」がシリーズの原点らしいので、映画を観る前に、これだけ、読んでおこうかなぁ・・と。
ということで、近々、行きます、劇場版「傷物語」。何でも3部作の、第1作らしいけど・・。

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する