mixiユーザー(id:8029320)

2015年11月18日12:39

222 view

日本橋の「GROW」というお店に行ってきました。

今日の高崎は朝方は天気が良かったのですが、今は厚い雲に覆われています。
朝の天気予報でも午後から雨と言っていましたしね。
気温は予報では20℃とそれほど低くはない感じです。

今週、うちの店は連休でした。
日曜の夜のうちに高崎を出発して妻の実家の川口に行ってきました。
月曜、妻が以前テレビで見たお店に行ってみたいというので日本橋に行ってきました。
なんでも「ユッケ丼」が美味しそうで食べてみたいと思っていたそうです。
お店の名前は「GROW」さん、日本橋高島屋の裏手にありました。
妻は最初から考えていたとおり「ユッケ丼」を注文し、僕は同じだとつまらないので
「神の重箱」を注文。
「神の重箱」とはご飯を下に敷き詰めてご飯の上に焼いたカルビを乗せまくり
その上から刻みネギをガッツリと乗せたものでした。
美味しかったです。「神の重箱」。
カルビも柔らかかったですし、上に乗っているネギがまたいいアクセントに
なっていました。
最初、見たときにはちょっとたらないくらいかな?なんて思いましたが、結構な
ボリュームでしたね。
「ユッケ丼」は上質な生肉に特製の甘じょっぱいタレをかけて食べるのですが
これもまた美味しかったです。
ちょっとタレが濃厚なので、かけすぎには注意が必要ですけどね。
良かったらお試しを。

因みに真ん中の写真が「神の重箱」、右が「ユッケ丼」です。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する