mixiユーザー(id:384425)

2015年10月03日19:52

268 view

オリックス今季最終戦、谷引退。

オリックス、今シーズン最終戦を観に行ってきた。
相手は、優勝を決めたソフトバンク戦だ。

ほっともっとフィールドでの試合が雨で流れたので、その代替試合だ。
そのせいもあるが、谷選手引退試合でもあるのであるが・・・満員ではなかったな。
タダ券を大量に配っていたのだが、現実は悲しい。

試合は先発西投手が絶好調で、6回まであわやノーヒットノーランをやらかすんじゃないかと思わせる快投。
三振9、被安打1で、金子に交代。

今シーズンは不本意な成績であった金子だが、よく投げた。
その後、岸田が出て最後は佐藤。
この佐藤がいかんかった、最後は満塁の大ピンチだが何とか抑えた。

打つ方ではチャンスで代打谷がヒットを打ち、満塁から糸井、T-岡田のタイムリーで得点を重ね、5-0で快勝である。

試合後、福良監督代行の挨拶で成績不振を詫びていた。
福良さん、貴方一人のせいではない。
森脇監督は責任を取って休養してしまった。
一番の戦犯は・・・鳴り物入りで入団した中島だな。
今日も野次られてた。

で、最後は谷の引退式だ。
挨拶の後、谷の子供二人と一緒に場内一周。
ホークスファンからも大きな声援を受けていた。

その後、マウンドにて胴上げで10回宙を舞った。
谷亮子も胴上げしてやれ!と野次られていたのは笑った。
谷亮子は、球場の隅で見守っていたな。

オリックスの今シーズンは、こうして終わった。
来季は福良さんが監督、田口が二軍監督だ。
しっかりやってくれ。

が、応援するのは楽天イーグルスである。
梨田新監督を応援するんだ!!


写真一枚目・・・谷引退記念プラカードを配っていた。
写真二枚目・・・谷登場でプラカードを掲げる! 白く染まるスタンドだ。
写真三枚目・・・子供二人、ブル君、ベルちゃんと場内一周する谷、この後、胴上げされる。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する