遅くなりましたが筑波選手権第3戦無事に終了いたしました。
参加者の皆さまお疲れ様でした。
お忙しい中、部品供給して頂きました●●様ありがとうございました。
レース結果。
●マシーン NSR250R
●ライダー 白崎選手
●予選15位
●決勝9位(クラス5位)
今回も厳しいレース内容になりました。
ミッショントラブルは完全に治りましたが、前回のレースから謎のエンジンのパワーダウン
、
色々変更調整してみるも結局、原因を追及できずレースを迎えることになりました。
原因として考えられるのは後クランクケースしか残っていませんので、ケース交換して調整してみます。
現在のパワー58馬力〜63馬力(後輪)です
約10馬力ダウン
車重が重いのでSP車より遅いですね。困った!困った!駒鳥姉妹
最終戦まで少し時間が有りますので出来る限りの事を試してみます。
先週調整したR1−Zやっと狙い通りのエンジン特性になりました。
前回から1次圧縮、2次圧縮比の変更。点火時期の変更。
レブ特性が悪かったのでチャンバーエキパイ部分を25mm短くしました。
約1500RPM高回転側に移動しレブ特性のよいエンジン特性になりました。トルク、パワーカーブも緩やかになり13500RPM前後は使えると思います。
[R1−Zエンジン仕様]
●エンジン2XTベース
●シリンダータイミング変更なし(排気通路拡大)
*EXポートATDC82°
*SOポートATDC116°
●ピストンTKRJ
●電送一式TZ250ー2000年式使用
●CDI−TZ250−99年式使用
●チャンバーオリジナル(タイプ2)
●キャブレターTZ250 −5KE用(Pwj使用)
●63馬力/トルク4,2キロ(後輪出力)
この先は実走テストで煮詰めていきます。
ガンマ250君は前回同様、測定出来る状態になりませんでした。排気バルブの駆動モーターが調子が悪いみたいですね。残念!!。
毎日色んな作業に携われることに感謝!!
ログインしてコメントを確認・投稿する