・・・って言っても、昨日一昨日とヴュー7回ぐらいしか回っていなくて、そのうち半分以上は自分でフンていたりする日記の続報なんだけどね。
まず、あゆみくりかまき。
最近のお気に入りアイドル。
よく考えたら、アレです。
みうらじゅん提唱のゆるキャラの定義は「中の人の後頭部が見えなければOK」だったはずなので・・・。
あゆみくりかまき・・・ゆるキャラでも行けるじゃないか!
・・・と、気付いてしまったんだが・・・そんな発想すること自体、あゆみくりかまきのファン(正式には「またぎ」と呼ぶ)に、怒られてしまいそうなので、内緒だ。
で。
忍者。
デジカルリーグ。
累積盗塁数100で、忍者出現せず。
・・・まぁ、読みは外れたか、まぁ「盗塁」が隠しチーム出現にかかわる情報は全くなかったからなぁ、そうなると、本塁打が200と500とで出現って事か、変な内訳だけど、S社ならあり得るかもなぁ(開発は別だけど)。
・・・
で、累積本塁打も500以上到達…・・・ ・ ・ ・ 何も出ないよ?
ああ、やっぱり本塁打500は、誤報だったんだ。
複数の人の情報だったけど、情報ソースは同じだったのかな。
『忍者チームがある』という情報そのものが誤報でないとすると・・・残された数字は、盗塁200なのかなぁ。
累積得点 200 で 北浜チーム(野球に疎いので元ネタが何か解りません)
累積本塁打 200 で 原始人チーム
・・・200という数字が2回あるので・・・可能性濃いのが痛いんだよなぁ。
30勝で出現する「全日本チーム」に、ホームランバッターが勢ぞろいしているので、ホームラン200は割とイケるのよ・・・わたしは、騙されて500までいったぐらいだし。
奪三振が、1000という数字は、一見厳しいけど、このゲームCOMが変化球が苦手なので割とイケる。
・・・
ただなぁ、盗塁はなぁ・・・。
そもそも、仕掛けるチャンスが、1試合にそう何度も何度も来ないしなぁ。
チャンスが来ても、好調のイチローが、完璧なタイミングで走っても、アウトになることもある。
走力Bの選手が、疲れてヘロヘロな球しか投げられなくなったピッチャー相手に、絶妙のスタートを切ってもアウトになる。
そんなレベルの盗塁を、200は厳しいんだなぁ。
まぁ多分、投手の球威とか関係なくキャッチャーの肩に比重が置かれているんだな。
バッファローズやホークスで、走力Aか不調でないBなら、成功することもあるぐらい。
・・・でも、1試合平均2回できるかできないかなんだよなぁ。
・・・って事は、あと50試合ぐらいやらないと、累積盗塁200に到達しないし・・・。
累積盗塁200到達しても、忍者が出てこない可能性もあるんだなぁ。
・・・ってか、プレイ時間何十時間とか、プレイ回数数百回とかで全チーム出現とかの救済措置があってもいいと思うんだけどなぁ。
ダブルスチールを狙えば、片方アウトになっても、片方成功すれば盗塁1稼げることを発見。
まぁそのチャンスそのものも少ないんだけど、アウト1犠牲にして、1盗塁稼げればおいしい。
もう、得点も安打数も必要ないので(多分)。
ランナー1塁2塁。
ほぼ同時に、スタートを切る。
当然バッテリーは反応して、3塁にボールを投げる。
・・・アウト。
でも、1塁走者が2塁に行けば1盗塁・・・って!なんで1塁にいるんだよ!
1塁走者、3塁へ投げられた球にビビって、勝手に1塁に帰るという意味不明の行動をとります。
今のところ、半分ぐらいの確率で、戻る。
このゲーム、画面がボールを追うように動くこともあって、守備の操作が難しい。
なので「オート」と「セミオート」があるのね。
オート・セミオートにすると、攻撃時の走者の操作ができなくなる。
・・・で、勝手に帰塁することもあるわけね。
逆に、フライがあがって、まず間違い無く捕球されるって勢いでも、帰塁命令できず勝手にぐんぐん進むので、アウトになる。
あーあ。
うーん。
あと50試合、やるか諦めるか・・・そこが問題だ。
ファミマガかな、忍者チームはウソ技なんだ、忍者チームは酸っぱいブドウに違いない・・・。
・・・と、確証が持てれば楽なんだけどなぁ。
スクウェアのゲームなので、そこそこ売れてたはずなのに、なぜここまで情報ないんだ・・・。
愚痴でした。
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