mixiユーザー(id:8029320)

2015年01月06日12:14

197 view

いよいよ本格始動。

皆さん、改めまして明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
また今年もそんなに大した日記にはならないでしょうけど、よろしくお願いします。
今日の高崎は生憎の曇り空です。
気温は予報では9℃と昨日に比べるとちょっと低めです。

正月は元日から3日まで正月休みをいただき、ゆっくりのんびりしていました。
いつもでしたら元日のお昼にうちの両親や妹夫婦と一緒に新年の挨拶を交わしたり
昼食を食べたりしているのですが、今年は元日に母の透析が入っていたため
元日に両親らとは会わず、そのまま妻の実家の川口に行くことになってました。
元日の広告でタマホームのアンケートを記入すると妻の大ファンのキムタクのクオカードが
もらえるという事だったので、クオカード目当てにタマホームに行ってきましたよ。
アンケートに記入し、住宅展示場を見学してクオカードもらってきました。
結構人がいるかな?なんて思ってましたが、いたのは僕たちだけでしたね。
タマホームの人に言わせると僕たちの前に3組ほど来たみたいですけど。
クオカードをもらい、妻の実家と義兄家族にお年賀を買うために高崎駅に。
結構有名なガトーフェスタハラダのラスクを買っていざ川口に。
今回は早い段階から一般の人は正月休みに入っていたので関越道が混んでるかな?と
思っていましたが、そんなに渋滞することなく着くことができましたよ。
実家に着き、義両親とあいさつを交わし、お年賀とお年玉を渡してマッタリして
元日は過ごしました。
2日はいつも恒例のイオン前川に行ってきました。
いつもでしたら妻と二人、自転車で行くのですが今回は車で行くことに。
駐車場もそんなに混むことなく停められたので良かったです。
イオンの中は結構な人だかりができていましたね。
当たり前ですが、やっぱりいつも平日に行っているイオンとは違いますね。
そんなに大した目的もなかったのですが、ぼちぼち買い物して帰ってきました。
3日はこれまたいつも恒例の日本橋三越に行ってきました。
いつもでしたら東京の道は混んでいるので車ではなく、電車を使うのですが
3日は結構空いているんですよ。
箱根駅伝のランナーがまだ箱根から戻ってきてないからなんですかね?
三越の脇にある日本銀行の前の路上駐車場に車を停め、三越でうちの実家などへの
お年賀の買い物を済ませ、ランナーが東京に戻ってくる前に東京を脱出。
妻の実家で昼食を食べてから高崎に帰ってきました。
外環道は多少混んではいましたが、関越道は下りなのでスイスイ帰ってこれましたよ。
逆に上りは大変なことになってましたけどね。
4日は休み明け、最初の仕事でした。
おかげさまでぼちぼち来客もあり、初日にしてはまずまずという感じでした。
そして昨日は休日でしたので、あちこち食料品などの買い物に費やしましたね。
本来でしたら第1火曜なので今日も休みなのですが、正月から3日間休んでますし
高崎理容組合も「6日はやっても休んでも構わない」というスタンスなので
仕事してます。
そんな感じの正月でした。
今夜はまたいつも恒例の少林山のだるま市。
このまま雨が降らないといいんですけどね。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する