mixiユーザー(id:14855706)

2014年12月31日01:19

421 view

むくみと冷え症の簡単な対策があります

■冷えやむくみの原因は、ひょっとして○○○不足??
(クックパッドニュース - 12月31日 00:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=195&from=diary&id=3207816
実はむくみと冷え症、別のものでなくむくみは冷え症からきます。え状態が続くと血流が悪くなるのと皮膚の下に水分がたまった状態になり、むくみが発生しますもうやだ〜(悲しい顔)

食習慣や生活習慣の乱れも脚のむくみには大敵。塩分や糖分、水分の過不足、自律神経の調整機能が乱れることも、脚がむくみやすくなります。バランスのとれた食事レストラン、質のよい睡眠眠い(睡眠)ストレスのないな生活が、むくみ予防には重要ですパスワード

原因の冷え症ですが手足が冷たいと、そこだけ暖めればいいと思いやすいのですが、それだけでは冷え症の改善は無理です。体全体を暖める。内臓が冷えると、体は内臓を暖めようとするため血液がお腹へ集中します。体は本能的に、重要な器官が集中しているお腹を守ろうとするのです。その分だけ血液がお腹に集中します。お腹を温める事が冷え症対策に実は大事ですクローバー

冷え性の人は、運動不足が原因であることが多い現実があります。運動をしないので、血行が悪くなっていて、細かな血管にきちんと血液が回らず、老廃物が蓄積されてしまい末端に血液が流れなくなってしまいます。少しでも運動を心がけるようにしましょう走る人

冷え性と食べ物には、大きなつながりがありますレストラン 生姜やネギ、ニンニクやゴボウなど旬の野菜は、栄養分も豊富なので、積極的に食べるようにしたら、かなり改善できます。砂糖や合成甘味料、スナック菓子、チョコレートも実は冷え症の原因になってたりしますNG

腹巻をするとしないでは冷え具合が俄然違ってきますげっそり最近は下着に腹巻が付いていて、アウターに響きにくいものもあるので利用したら良いと思いますわーい(嬉しい顔)カイロを腹巻の間に入れたり、足先や腰とお尻の間に貼っても効果的ですグッド(上向き矢印)

寝るときに靴下を履いて寝る方も多いと思いますが寝る時に靴下を履いて寝てしまうと、かえって冷え性になります衝撃靴下を履いて足先があたたかくなると、汗をかきます。すると、汗が冷えて足を冷やしてしまいますNG

ぬるめの湯に半身浴で、できれば30分以上はゆったりお湯につかりましょうか。血行が良くなると気分もリラックスでき、冷え性の原因となるストレスも緩和されますいい気分(温泉)

簡単な冷え症とむくみの対策を書きましたが今年の冬も寒そうです。参考に快適に冬を乗り越えていただくと嬉しく思いますドア雪パンチクローバー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031