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2006年07月07日01:20

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アドバイス

先日、うちの会社の社長に
接客についてのアドバイスを受けました。


「お客さんのことを大好きになるといいよ。
変な意味じゃなく(笑)」


と言われました。

うちでは接客の際、
商品を押すだけではなく
ちょっと日常会話をすることを
最近の目標にしています。

それが私がいざ日常会話をしようとすると
なんだかぎこちないというか、
なんとも言わされてる感満載になってしまうのです。


そこで社長のアドバイスを受け、
頑張ってみました。


おぉ、なんとかなりそう。
でもまだぎこちないなぁー。


と思って接客を終えると、
再び社長からアドバイスが。


「まだなんか違うな(笑)」




「よし、口説くつもりでやってみな」



・・・。



しゃ、社長?マジですか?



「女性を口説けないと商品は売れないよ」

「ましてや同姓を口説くとなると異性の3倍はきつい」

「まぁ、ホントに口説いちゃっても責任は取らんが(笑)」



・・・。


しゃ、社長?
それは本当に接客のアドバイスなのですか?

っていうか、何故私の私生活の問題点を知っているのですか?




という訳で当面は
仕事面と生活面の両方の問題点の解決を目指すことになりました。
しかも、同時進行です。


ちなみに社長曰く、
顔が良くてモテるのは20代後半辺りまでだそうです。
それ以降は話術と人柄の勝負だ、と仰っておりました。

ついでに美形は若いころチヤホヤされて
話術を磨く必要がないので
年を取ると絶対落ちるそうです。


・・・。


するとアレですね?社長。


もしかすると
これから私の時代が来るかもしれないということですね?



わかりました。

俄然仕事のやる気が増しました。(少々動機が不純)




と、言うわけで接客に燃える今日この頃です。

ついでに「火に油を注ぐ」という言葉の実感を得ました。
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