※上のスクリーンショットは、CyberBoard Player Program Version 3.02 によるものです。モジュールは菅野康人氏が作成されたものを利用させてもらっています。
最初のスクリーンショットはドイツ軍移動フェイズ、2枚目はソ連軍補充フェイズ、3枚目は同移動フェイズのそれぞれ終了時です。
このターンと次のターンは泥濘です。
攻撃時の戦闘力が半減、移動は1ヘクスのみとなります。
これまでの激しい展開とはうって変わって、戦線もほとんど動かなくなります。補充が損害に追いつかないソ連軍でしたが、ここで一息つきます。
ドイツ軍は攻撃のペナルティにも関わらず、最終防衛線のさらに2ヘクスを奪取しました。
ソ連軍はこれを受けて戦線を1ヘクス後退させます。
戦線を下げて生じた余裕で通常戦力のユニットを整えました。
戦線両端の3ユニットは隣接できるユニットが少ないことから減少戦力のままで十分なので、それ以外の4ユニットを通常戦力に強化し、残った補充ポイントで1ユニットを追加しました。
ログインしてコメントを確認・投稿する