mixiユーザー(id:2060233)

2015年07月12日03:18

254 view

訪問あれこれ

木曜日は、パートナー企業の不手際で痛い目に遭ったり、社内のあれやこれやで、相当ストレス溜まってイライラしてました。

で、その日最後に訪問したとある企業で、デモの後に「ちょっと待ってて下さい」と言われて待つこと数分間。名刺のコピーを持って来られて「話はつけておきましたので、この人に電話して入札王を説明してあげて下さい」とのこと!
こいうことはごくたまにあるのですが、「あ、ちゃんと気に入ってもらえたんだ」と嬉しくなりますね。
本当、事業の最前線でお客様と接しているからこそ実感できる感動だと思いますね。

そして金曜日の夕方に訪問した会社での出来事。
その会社はクリエイティブを生業としているのですが、それこそ(芸能やメディアに疎い)僕でも知っているような有名な作品やキャラクターを手がけられていて、そのノウハウを活かして官公庁や自治体からも仕事をいただいているとのこと。

僕がその日お会いしたのはクリエイターではなく営業の方だったのですが、何が驚いたかって、自分の会社の作品やキャラクターのことを本当に楽しそうに話すことに驚きました。自社にクリエイターがいること、また作品がヒットしていることも大きいと思うのですが、とにかく自社のコンテンツが大好きで誇りを持っていることが伝わってきて、とても印象が良かったです。

そういうのを羨ましく思う一方で、今の自分はどうなんだろうかと、色々と考えさせられましたね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する