mixiユーザー(id:9315457)

日記一覧

†DIY †button造り
2020年04月27日10:40

ハンカチがとうとう切れてしまった。くるみぼたんにしてとっておこう〜。buttonとして使うのはどうかな〜??(笑)素敵な柄なので瓶に詰めたりして飾れたらな〜。

続きを読む

†雑誌†今月のムー
2020年04月21日10:54

マンモスの骨とみられる骨のサークル遺跡と琥珀のなかに鳥らしき生き物の頭部とくちばしを発見したという話題がよかったです。琥珀のほうは、鳥だというけれどさかなに見えなくもない。(笑)

続きを読む

ヘルメス.トリスメギストス(三重に偉大なる者といういみを持つ)は、古代ギリシア神話のヘルメスと、古代エジプトの神トートが習合して生まれた錬金術の守護神で、ヘルメス文書  ヘルメスが書いたとされる、西暦千年頃に発見されたエメラルド版は、ヘルメ

続きを読む

†Alchimie †
2020年04月17日10:51

2世紀のギリシアの天文学者プトレマイオスは、地球を中心に置き、その他の天体は楕円軌道を描いてその周りを回るという、いわゆる天動説を説いた。とある、恐らく錬金術の宇宙観や人々の宇宙にたいする感覚で出来ているということもあり、(宇宙は地球を中心

続きを読む

透明の爪を用意、爪の先が三角になるように切りやすりをかけます。鋭く尖ってきたら終わり。次は色塗り、ペンキとマニキュアを使います。ちょっとホラー映画にでてくるような割れて汚い爪よりはダメージ加減は丁寧に!使いやすいように魔術師のような長い爪に

続きを読む

†チョコレート†
2020年04月08日10:55

ピエール.エルメのイースターバニー。笑い顔しか残ってなかった。(笑) 賞味期限まで飾ります。お洒落に卵を飾りました。

続きを読む

ハーレークイーンはともかく(一応)最近、本当に熱いホラー映画やスプラッター映画のキャラクター。懐かしいといえばジョーズにETや、グーニーズ。久しぶりに観たくなるけどホラー映画のリメイクは正直イマイチ。

続きを読む

†新駅†
2020年04月02日10:57

開通して初の乗り入れの日にさっそく観に行きました。すでに記念になるものも一切なかったけど木のかおりにロボットの案内役。何もかも新しい!!

続きを読む