mixiユーザー(id:9108263)

日記一覧

5月21日  演劇「不幸の家族」 赤坂レッドシアター「不幸の家族」のリピート観劇、演劇は生き物を実感しました。先日のお芝居に比較して、朝寝坊露志庵役の、小堀裕之さんの存在感が抜群に大きくなったと感じました。モロ師岡さんの、少し押さえた感じが

続きを読む

5月18日  J亭落語会 桃月庵白酒独演会 JTアフィニス前半は、古典は古典まっしぐらの古典落語会、トリネタの白酒、厩火事、が白酒ワールド炸裂落語の豊かな表現の広さを楽しみました。桃月庵ひしもち  転失気桃月庵白酒    大山詣り入船亭遊京

続きを読む

5月14日  演劇「不幸の家族」 赤坂レッドシアター昨年観劇して感激した「不幸の家族」、キャストを変えて再演見終わって落語を聴いたような後味はそのままにキャストに名優を揃えた効果か、ピリッと締まったお芝居名舞台を観劇した幸せを味わいました。

続きを読む

5月13日  演劇「八百屋のお告げ」 鶴ヶ島市西市民センター今夜の12時に死ぬ、と八百屋からのお告げをされた当人と友人達のドタバタ劇なのですが、セリフのテンポが素晴らしい。お告げをされた当人は、友人のそそのかしに乗って熟年離婚そそのかした友

続きを読む

5月10日 談笑「落語外伝」 成城ホール素敵な企画と、答える談笑師匠の見事な落語会の二回目師匠の居残りは新解釈で、それは素敵な演出なのですがその上に、品川心中を続編にした、連続ものを聴いている。今回はどう演るんだろう、期待満々で行きました。

続きを読む