mixiユーザー(id:7448789)

日記一覧

1 良いことをしたとき遭う酷い目。2.たまに悪いことをした時に遭う。3.何もしなくとも当たることがある。

続きを読む

makkoさんへ
2019年05月28日01:21

小学校2年生レベルの学生がいるとのこと、かなり、何を教えるか、どう教えるか悩んでおられるようです。本当の大学レベルの講義をするのは難しいと思います。小学校6年生でも分かるような講義がいいと思います。それで聴いた学生が「一生の得」になるような話

続きを読む

♪カネがないよの歌
2019年05月20日09:31

■歌手の石川さゆりさんら紫綬褒章=囲碁の趙治勲さんも−春の褒章(時事通信社 - 05月20日 06:01)https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5626243カネがないよの歌カネがないよカネがないよおカネがないよおカネがないよカネないよカネ

続きを読む

1. 最も過酷な労働。しかも労基法が適用されない。2.最も体裁の良い趣味。

続きを読む

寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末食う寝る処に住む処藪ら柑子の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助、は元祖キラキラネーム。

続きを読む

他の手段をもってする戦争の延長。

続きを読む

『目的外利用』
2019年05月18日07:13

眠れる森の狸ことTanuki32は今、「目的外利用」のかどでWikipediaから追われようとしている。全くの冤罪だ。私は百科事典の編集に参加するために、「釘を打つ」ためにWikipediaに参加している。たまたまソースに創価学会の問題行動が記載されていたのでそれを

続きを読む

Wikipedia 軍用手票
2019年05月15日22:20

>軍用手票(ぐんようしゅひょう、military currency、military payment certificate)とは、戦争時において占領地もしくは勢力下にて軍隊が現地からの物資調達及びその他の支払いのために発行される擬似紙幣である。政府紙幣の一種と解されることもある[1]。

続きを読む

野苺
2019年05月15日18:01

我が庵にイチゴ来りぬ一期庵 狸

続きを読む

LGBTの差別意識。
2019年05月15日13:38

■給食センターから長靴盗んだ容疑、男逮捕「かぎたくて」(朝日新聞デジタル - 05月14日 21:32)https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5619255LGBT支持派が複数、匂いフェチに対する差別的書き込みをしている。趣味嗜好と性的指向は

続きを読む

山路きて
2019年05月14日19:56

おお、いい眺め。コーヒーもあるし、紅茶もあるぞ。何か変な音。カチカチ、カチカチ。ああ創価。牧口先生の価値論の話をしているのか。

続きを読む

Mixiの皆様へ
2019年05月14日18:54

某宗教団体の関連、ちょっとやばい領域に入ってしまった。万一の覚悟をしている。出来るだけこまめに安否を伝えるつもりだが、2日書き込みがなければやばいかもしれない。単なる好奇心に命をかけたバカな狸がいたことを、心の片隅に留めていただければ、望外

続きを読む

Wikipediaの編集に関わっていると、山ほど不愉快なことに遭遇する。今日はついにブロックされてしまった。しかし私はWikipediaの執筆をやめない。やめられない。なぜか。生き甲斐だからだ。与謝野晶子の歌にこういうのがある劫初(ごうしょ)より つくりいとな

続きを読む

これをWikipediaにリンクしたら「違法にアップロードされた動画」として削除された上にTanuki32がガイドラインを理解していないと「学会員」に叱られた。むかっ(怒り)

続きを読む

ある「消し屋」の足あと
2019年05月12日20:49

諸君、狸を怒らせると怖い。ものすごい最後っ屁を食らうから覚悟したほうがいい。今日、やり玉にあがるのは、創価学会「消し屋」の某くん。特に名を秘す。笑執筆履歴から最近の200回の書き込み履歴を抽出し、エクセルで統計を取った。その結果次のことがわか

続きを読む

身を捨てて虎を飼うこと。誰だexclamation ×2写真シコなんて言ってる奴は?アンパンマンのような思いやりのこと。

続きを読む

「美人は得をする」検証にさまざまな声https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5612800人の上に人を作り、人の下に人を作る。

続きを読む

近日、入院します。
2019年05月10日04:59

ここのところ、具合の悪い状態が、続いていたのですが、とうとう、大騒ぎになってしまい、近々入院する仕儀となりました。きのう、医師を受診したばかりなのですが、気分が悪くなり、薬を薬局に取りに行かずに、タクシーで帰宅しました。それで今日、病院の門

続きを読む

「仏」のニンベンにこの記号(大)を重ねると、あら不思議!「私」に。

続きを読む

デザインの宿命
2019年05月08日00:59

まあ何というか。このデザインに相応しい運命、としか言いようがない。なんというか、日蓮系の原罪ってあると思う。日蓮本人の異常な攻撃性が、攻撃的な人を寄せ付ける。攻撃的な人が集まるから、喧嘩を始める。攻撃的なデザインを使う。>御釈迦様おしゃかさ

続きを読む

Wikipedia創価学会東京牧口記念会館がアンチに消される可能性が出てきたので、ここに保存、公開します。向こうは組織で動く。>創価学会東京牧口記念会館From WikipediaJump to navigationJump to search創価学会東京牧口記念会館(東京都八王子市)創価学会東

続きを読む

新シリーズ【信仰の器】は、宗教と建築を、写真と文章で描くシリーズ。第一回は最大の新興宗教、創価学会の建物「東京牧口記念会館」である。牧口というのは、創価学会初代会長、牧口常三郎氏である。会館内部に牧口氏の像もある模様。開館は1993年10月。平成

続きを読む

一句
2019年05月03日05:53

戸を開けて春の光のさし入りぬ

続きを読む

1. 世界で最も利用されている百科事典。2. 利用もさることながら、執筆することに意味がある。

続きを読む

【趣味の時事川柳】
2019年05月02日14:14

元号の次に待ってる消費税

続きを読む

1、元号法を改正する。2、毎年5月1日に元号を変える3、景気良くなる、ウマー!

続きを読む

反天皇デモ
2019年05月02日12:39

デモの趣旨には賛成でないが、こういうデモが出来る国は、できない国より自由だと思う。

続きを読む

たぶんキツネかタヌキ。一瞬にして上皇に化けられる。先帝陛下は皇居のタヌキの研究をされ、論文を出されている。あれイグに推薦したいのだが。

続きを読む

新天皇陛下が即位 令和幕開けhttps://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5603117昭和の子供。昭和を令和に入れ替えればそのまま歌える。令和初めてのヒット曲。

続きを読む

キツネの嫁入り。コン礼。あああああ、ごめんなさーーーーい。

続きを読む