mixiユーザー(id:5813404)

日記一覧

引っ越しも考えた掃除
2015年12月30日05:00

新しい物を買ったら、古いものは捨てること。自分の手にして使えるものの数は限られていること。できるだけいいものを買うようにすること。長く使えれば、買い替えの手間が少なくてすむ。禅では「一掃除、ニ信心」自分が苦手とする掃除だが、来年は水回りだけ

続きを読む

忙しい毎日だけども
2015年12月29日09:02

夜は忘年会やら送別会が立て込んで、仕事は元旦まである。四連勤務のあと、今日は年内最後の休みだが石巻の実家へ挨拶へ。なかなかゆっくりはできないが、睡眠時間だけはきちんと取ろう。休みの日に一気に回復ができないのなら、毎日の中で回復していくのが大

続きを読む

飯が食えないのは辛い
2015年12月21日10:36

何かを食べると即、トイレと仲良し。医者に行くと風邪と胃腸炎のコンボらしい。会社を休んで一日絶食。薬は7種類……相方のサポートもあって、ようやく回復。ご飯が食べれるのって、本当素晴らしい。

続きを読む

今日やること
2015年12月16日06:25

今の住居の管理会社に引っ越しその他の連絡。区役所に行って住所変更。新しい印鑑証明書の登録+取得。ユニットのミーティングにも顔出しておきたいけど……どうするかな。父親にも連絡しておかないといけないな。今日休みでよかった。

続きを読む

ひとつのことが決まり
2015年12月15日23:49

引っ越しかあ……物を沢山処分しないとなあ。本当に必要な物だけ残して、あとは処分するしかないな。マッサージマシンとPCだけは必ず持って行くとして。ケアマネ用のの参考書は絶対必要かな。あと食洗機も持って行きたい。本は思い切って処分だな。

続きを読む

晩飯は昨日買ってきておきながら、疲れ果てて焼かなかったステーキを焼いた。しかし、野菜室にあると思った玉ねぎがない!!自分は多めの玉ねぎと醤油、酢、酒、にんにく、はちみつ、黒胡椒で作る宮のタレに近いステーキソースが大好きで、それができないとな

続きを読む

まあ、忙しい
2015年12月09日00:48

仕事は、ようやく開所できるショートステイユニットへの移動が決まりバタバタとしている。休みは不動産屋と一緒に物件見たり、手続きをしたりで11月は終わった。12月になるとそこに銀行との話し合いが入ってさらに……先ほど、昨日の夜何してたっけと思いだせ

続きを読む