mixiユーザー(id:5155479)

日記一覧

空福で。今まで結構基本メニューを攻めてたから特殊系は初かな。変わらずというか勿論こっちも美味しいってかこっちの方が美味しいというか。コスパ的には基本メニューのセットが良いけどね。美味しい物は沢山、何度も食べたい。

続きを読む

空福で。若くも若々しくもないから「若者のすべて」っていう看板のイベントに行くのは億劫だったのだが、観ようとしてるのに数か月観れてないNON’SHEEP、KAKASHIを一気に観れる機会という事で足を運んで正解だった。目当て二組が終盤に固まってた為、それま

続きを読む

空福で。旅の最後の夜に最好な食事。博多ばかり名が通っているが九州には様々な地域のラーメンが有り、熊本系だと桂花が手広くやっているが地元ではそれほど人気無いようで。現地の人が並んでも食べてるいるというのが此処。普通の商店街に佇む立地がまた良い

続きを読む

空福で。比較的最近、世界文化遺産となった事により急速に観光整備されたとの事。数か所ある坑の中では小さい方らしく、その為か無料だった。

続きを読む

空福で。ドカンと立派なカキ氷。名物の白玉と御新香付だった。僕くらいになるとペロリと食べちゃう。

続きを読む

空福で。ちょいと贅沢な値段だったが食べ歩きクーポンってのゲット出来てそれを活かして美味しくいただいた。

続きを読む

空福で。壊れてるのはお城だけでなく周囲の建物もそうで。そもそもお城に近づくに連れてどんどんブルーシートがかけられて場所が増えて行って、被災地である事を思い知らされた。

続きを読む

空福で。壊れてるのはお城だけでなく周囲の建物もそうで。そもそもお城に近づくに連れてどんどんブルーシートがかけられて場所が増えて行って、被災地である事を思い知らされた。

続きを読む

空福で。数十年前に行ってるそうだが何しろ物心ついてなかったので初めてな様な物。損傷があったのは知っていたが、ライトアップなど再開の方も入ってきてたのでそれなりに観て回れるものだと思っていたが、現実は厳しく、全ヶ所入場不可能だった。で、周囲を

続きを読む

空福で。実質初日なわけだが待ちに待った旅先でのラーメン。サインや写真で所せましな地域の有名店らしい。通える地域なら自分に合った混んでない良店を探すがそうも行かない時はやはりとりあえずお勧めへ行ってみるって事で。熊本らしい黒いスープ(焦がしニ

続きを読む

空福で。日本最大にして最後の内乱の地との事で。ちょいと重めな雰囲気。記念碑(慰霊碑?)の大きさに圧倒される。歴史に疎い僕でも知ってるような幕末の偉人の名が刻まれててちょっと鳥肌が。銃痕の残る壁も保存されてた。

続きを読む

空腹で。創作は苦手だからやらなかったけど陶芸体験所を横目に村を後にし,最後に立ち寄るきっかけになった石像をパシャリと。

続きを読む

空福で。あまり期待はせずにせっかくだからと立ち寄った資料館だが、空調バッチリな上になんかあっさりと国宝が展示されてて得した感。こんな所でこんなにもしっかりと国宝を観れると嬉しい誤算だった。さらに外に出たところでは希少な鶏の一種である鳥骨鶏が

続きを読む

空福で。中々の存在感のある埴輪系の像に惹かれて立ち寄った。昔ながらの家屋を再現してあるだけでなくそこを実際に工房として使用していて、時間をかければ様々な素敵体験が出来そうな勢いだった。

続きを読む

熊本旅行記1〜移動日
2016年08月17日20:32

空福で。法事がメイン行事だけど心は旅行って事で。親戚の家にお世話になってきた。行きの飛行機、エンジンの上の席で、火を噴いたらどうしよう・・・無事、取越し苦労に終わった。移動日はまあ寝るだけだったけど、緑の量が多めの地域だけにヤモリの勢いも違

続きを読む

空福で。イメージしてる博多ラーメンとは違う感じで特筆点もなく、まあ普通に美味しかったっていう表現に止まる。

続きを読む

庄屋 ステーキ丼定食
2016年08月15日23:54

空福で。可もなく不可もなく。そうそう当たりって出ないよね。

続きを読む

空福で。ライスにチーズがかかってるの知らなくてチーズのせにした結果非常に豪華に。とても美味しかった。前回行った共栄堂も美味しかったけどそれを超えた。あっちはスープが付いててけどこっちはじゃがバターってもポイント高し。普段の2倍くらいだから通

続きを読む

空福で。本来は高級細麺で、高級麺も勿論興味あるのだが出来るって言うから特別に太麺でお願いした。馬鹿舌だと思われてるのかも・・・でも美味しく食べれたという事実が何より大事だ。翌日は流行ってはいるけどそれには流されずに独自の旨味を楽しませてくれ

続きを読む

空福で。おおはましのぶ 絵本「光の1日」原画展ボーとしてたら期限過ぎてて参加できなかった絵本企画の流れの展示会に行ってみた。何気に氏の原画展に行くのは3回目かな。意外と行けてる。今回は入ってみてびっくり、「落書き」と称したライブペインティング

続きを読む

空腹で最近ロングセットのライブに何回行っても演奏されなくて残念だった「自殺志願者とプラットホーム」が遂に演奏された。本編の最後に。アンコールを準備しなさそうなテンションだからそこの演目に入ってた事が凄く嬉しい。遅れると定刻始まりの呪いは健在

続きを読む

空福で。2か所の予定が3か所の梯子に。jungles!!! ガールズバンド?なんかバケモノ風な仮面を被った人が叫んでた。別にボーカルも居た。MIX MARKETこっちは正統派に紅一点ボーカルなバンド。アイドルバンドではないがアイドルっぽい動けるキーボードを操って

続きを読む

High&Low+god com vol.2
2016年08月09日14:57

空福で。.Room今年、立て続けのメンバー脱退により半数になったらしい。音的な印象が残らず。アイザックウシワカなんか次の曲行く度に「今、一番歌いたい曲です」って言ってたのは印象的ではあるが良い感じではないかも。アシタカラホンキ空想員会とは違うけ

続きを読む

空福で。TEAMVERYS2年ぶりとなったが3年半ぶりのCD発売が発表されて良かった。出たらまた観たい。TassToEqual(タストイコール)主催っぽいのに2番手mimittoのギターとドラムの新バンド。ドラムがボーカルに転向してる所が味噌。星野源似だからっていう理由

続きを読む

空福で。一通り試した末にたどり着いたのはこれ。毎回時期限定とか気にしつつも創作系が多くて癖が強かったりするから今後も大抵これになりそう。

続きを読む

空福で。この夏遂にありつけた季節メニュー。あーまた食べたい・・・。

続きを読む

ジャポネ バジリコ横綱
2016年08月02日23:46

空福で。行列時はあっさり諦め、チョイ待ちの時のみ食べる大好物。今回も生トマト後乗せ版だった為、丁寧に混ぜて食べた。

続きを読む

空福で。たまに行ってるが、ここの所の数回は2人前のダブルにしていたが、今回は久々の3人前の超盛を注文。空腹とかなりの疲労感だった為、過去最高くらいにあっさりと平らげてしまった。クセ有りまくりの太麺が堪らない。

続きを読む