mixiユーザー(id:24597037)

日記一覧

【SF】宇宙戦争
2017年10月30日23:23

 10/30は『宇宙戦争の日』だそうです。 そこで、私が「宇宙戦争」と聞いて思い浮かべたものは、以下の通りです。A.ラジオで放送したら、大パニックB.(同じ種族なら)壮大な宇宙艦隊戦C.(違う種族なら)いつの間にか、侵略されているD.分かり合えそうで・

続きを読む

 10月28日と29日にわたって参加した県内のSFコンベンション「HONGCONG15」で頂いた記念品のカレンダーとオークションに購入できたVF-1です。(にゃんこ先生とスコタコが映っているのは、許してください。あせあせ(飛び散る汗))  提供して頂いた方々、並びに手を引いてくれた皆

続きを読む

 小さな頃からと言えば、「大草原の小さな家」。 本格的にハマるようなったといえば、「スター・トレック」ですかね。(悲しいことに、このニュースのランキングには入っていなかったのは、残念。ふらふら) 海外ドラマにハマるきっかけになった作品といえば

続きを読む

【宇宙etc】月
2017年10月04日22:37

 『月』といえば、思い浮かぶものをあげてみました。1.地球に最も近い天体(衛星というよりは、地球の兄弟星)2.夜夜3.暦4.満ち欠け新月三日月半月やや欠け月満月やや欠け月半月三日月新月5.『銀』6.変化をはじめとする『魔法』

続きを読む

 今夜は仲秋の名月です。 いい月を観ようと思って、雲が切れるのを待っているうちに、雨が降ってきました。 (TT) 皆様のところは、いかがでしたか?

続きを読む