ヘルプ
ヘルプトップ >
登録 >
mixiに登録したら、迷惑メールが届くようになった
登録に関する質問
- Q. mixiに登録したら、迷惑メールが届くようになった
-
現在mixiからのお知らせメールは、以下のメールアドレスから配信しています。
- mixi@mixi.jp
- news@mixi.jp
上記以外から届いたメールは、メールアドレス内に「mixi.jp」を含んでいたとしても、mixiとは一切関係ありません。
このようなメールは、迷惑メール配信業者がmixiからのメールを装って、不特定多数のアドレスあてに一斉送信した迷惑メールと考えられます。
受信した迷惑メールは、メール内のリンクへのアクセスなどは一切行わず、削除することをおすすめします。
なお、新規登録時などに、ドメイン指定受信で「mixi.jp」を受信できるように設定した場合、メールアドレスの一部に「mixi.jp」を含む迷惑メールが受信されるようになることがあります。
mixiでは、プライバシーポリシーで定められた目的以外で、個人情報を利用することはありません。
mixiのご登録情報が外部に漏れることはありませんので、ご安心ください。
また、ドメイン指定受信の設定により「mixi.jp」を含む迷惑メールが受信されるようになった場合は、ご利用の携帯電話にて「@mixi.jp」のドメイン指定受信を行うことで、迷惑メールの受信を防止できます。
※ドメイン指定受信の設定を行われた場合、指定されたドメイン以外のメールが届かなくなる可能性があります。
設定方法の詳細は、ご利用の携帯会社に直接お問い合わせください。