検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > 利用上の注意 > mixi運営事務局から警告を受けた場合は、どうしたらいいですか?

利用上の注意に関する質問

Q. mixi運営事務局から警告を受けた場合は、どうしたらいいですか?
mixi運営事務局が利用規約で定める禁止行為を確認した場合、該当投稿の削除や警告、アカウントの利用停止などの対応を行います。
なお、規約違反による警告を受けた場合は、以下の点を確認してください。

  • 警告の対象となった違反行為以外に不適切な利用や投稿がないか、確認してください。
  • 警告後も利用規約に違反する投稿が確認された場合、アカウントを利用停止します。その際、事前の警告はおこないません。

利用規約を確認しても、警告された理由に心当たりがない場合は、以下の内容を記載し、お問い合わせ先までご連絡ください。

■記載内容
・mixiに登録したメールアドレス
・警告に記載されている内容

■mixiお問い合わせフォーム(ログイン停止中でも利用できます)
https://mixi.jp/inquiry.pl (パソコン・スマートフォン)

■お問い合わせ先メールアドレス
mixi@mixi.jp

なお、利用規約違反で対応する際には、ご登録のログインメールアドレスあてに、警告が送信されます。
仮にご登録メールアドレスが利用できないなどの理由で、通知メールが届いていなかった場合、通知の再送はできません。
メールアドレスを変更した場合などは、速やかにmixiの登録を変更し、必ず常に利用可能なメールアドレスを登録してください。
ミクシィの健全化の取り組み