検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > mixi Touch > システム要件 (mixi Touch)詳細ヘルプ

mixi Touchに関する質問

Q. システム要件 (mixi Touch)詳細ヘルプ
スマートフォン版 mixi (mixi touch)を利用する際は、システム要件を満たしている最新版のブラウザを利用してください。
お使いのスマートフォンによってはブラウザの最新版がインストールできない・提供されていない場合がございますので、以下でご確認ください。

■Safari 最新版を利用可能なスマートフォン端末

  • iOS14.6 以降にアップデート済みのiPhone (iPhone6S以降の発売端末)
iPhone の Safari は、ご自身でバージョン番号を確認する方法が用意されておりません。
Safari を最新版に更新するには、iPhone のソフトウェアアップデートを行ってください。

※iPhone 以外のiOS端末(iPad や iPod Touch)でも Safari を利用できますが、mixi が正常に動作しない可能性があります。

■Google Chrome 最新版を利用可能なスマートフォン端末

  • Android OS5 以降の Androidスマートフォン
  • iOS14.6 以降にアップデート済みのiPhone (iPhone6S以降発売の端末)
Androidスマートフォンで Chrome 最新版を利用するには、Google Playストア からインストールあるいは更新してください。

iPhone で Chrome 最新版を利用するには、App Store から入手あるいはアップデートしてください。なお、iPhone版Chromeを現行最新の機能で動作させるには、iOSの方も最新版であることが要求されています。

※ガラホ・ケータイ・かんたん携帯・らくらくスマホなど Chrome が利用できない Android 搭載の携帯電話では、mixi が正常に動作しない可能性があります。

※スマートフォン以外のAndroid端末(タブレットなど)でも Chrome を利用できるものはありますが、mixi が正常に動作しない可能性があります。

※Android OS4.4.x のスマートフォンでも最新版 Chrome をインストール可能ですが、mixi が正常に動作しない可能性があります。

※スマートフォンのブラウザからPC版 mixi を利用することも可能ではございますが、システム要件を満たさない利用となる為、mixi が正常に動作しない可能性があります。
ミクシィの健全化の取り組み