ヘルプ
ヘルプトップ >
アクセスブロック >
アクセスブロックを解除したい
アクセスブロックに関する質問
- Q. アクセスブロックを解除したい
-
アクセスブロックは、下記の手順で解除できます。
【パソコンの場合】
1. mixiにログイン後、[設定変更]から[アクセスブロック]を押します。
2. 「アクセスブロックユーザー一覧」から、解除したい相手の「削除する」を押します。
3. 確認画面が表示されるので、問題がなければ「削除する」を押します。
【スマートフォン(ブラウザ版)の場合】
1. mixiにログイン後、ホーム画面左上のメニューを押します。
2. 画面右側の設定から[アクセスブロック]を押します。
3. 「アクセスブロックユーザー一覧」から、解除したい相手の「削除」を押します。
4. 確認画面が表示されるので、問題がなければ「削除する」を押します。
また、「アクセスブロックユーザー一覧」画面での表示順は、登録日が新しい順に表示されます。
※2010年1月27日より以前に登録のあるIDについては、「一覧」画面で登録日が空欄となっています。こちらは表示不具合ではありません。
なお設定後、追加したユーザーが退会した場合、自動では削除されません。
削除する場合は、一覧に表示される「退会したユーザー」の[削除する]を押してください。
アクセスブロックを解除すると、追加登録アカウントのアクセスブロックも同時に解除されます。
※あなたがお相手からアクセスブロックされている場合は、お相手が解除操作を行わない限り、ブロックは解除されません。
mixi運営事務局では、特定アカウントのアクセスブロック設定状況の調査や、解除手続きはできません。
※スマートフォン用mixi公式アプリからアクセスブロックの解除はできません。