香取慎吾が表紙を飾る『AERA』 草彅剛のカラーグラビア&インタビューも同時掲載

香取慎吾が『AERA』表紙を飾る

 香取慎吾が表紙に登場した『AERA』9月21日号が、9月14日に朝日新聞出版より発売された。

 9月18日からAmazonプライム・ビデオで独占配信される三谷幸喜監督・脚本のシットコム『誰かが、見ている』に主演する香取慎吾。バラの花びらが舞い散るスタジオに、赤を基調とした衣装で登場。インタビューでは、18年前に三谷さんとシットコム「HR」に取り組んでから、なかなかシットコムに触れる機会がなかったこと。再び三谷さんとやることになって、うれしかったこと。自身が演じるキャラクターを組み立てていく過程や稲垣吾郎との共演について――などを語っている。さらに、コロナ禍で改めて感じた「テレビ」と自分自身との関係や、自身のYouTubeチャンネルでの動画制作にも言及。全4ページにわたるカラーグラビア&インタビューとなっている。

 そしてこの号には、映画『ミッドナイトスワン』に主演し、トランスジェンダー役を演じた草彅剛のインタビューも同時掲載。3ページにわたるグラビア&インタビューでは、複雑な背景を抱える難しい役を演じた1カ月間について訊いた。共演した新人の少女から受けた刺激や演技の面白さについても、率直に語った。

 この号の巻頭特集は、「肩こりは『根治』できる」。最新の研究でわかった「原因」と取り除く方法を具体的に解説。セルフチェックの方法から、肩こりの根治を目指すあなたに伴走してくれる7本の「神動画」まで、肩こり解消のためのノウハウを徹底取材。

 また、政治家・菅義偉の「野心」や、彼を支持する日本人の心理について、ジャーナリストの池上彰と作家で元外務省主任分析官の佐藤優が縦横無尽に語り合う対談も掲載している。

■書誌情報
『AERA(アエラ)』2020年9月21日号
出版社:朝日新聞出版
定価:364円+税
発売日:2020年9月14日(月曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08FNHB6FP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる