SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「NewsPicks」がReproを導入 パーソナライズドマーケティングをスピーディーに実現へ

 Reproは、ニューズピックスが提供するソーシャル経済メディア「NewsPicks」に同社のマーケティングプラットフォーム「Repro」が導入されたと発表した。

 ニューズピックスはこれまでも、会員ユーザーの行動データを活用しパーソナライズ化したプッシュ通知の配信を行っていた。しかし施策を実施する際にはその都度開発リソースが必要となり、スピーディーに実行できていないという課題があった。このような背景から、開発リソースを抑え、マーケターが単独で施策のPDCAを回せる環境を構築するため、同プラットフォームの採用に至った。

 同社は同プラットフォームを通じて、ニューズピックスが一人ひとりに関心度の高い経済ニュースを必要とされるタイミングで届けることができるよう支援していく。

【関連記事】
Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ
シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す
アディッシュとReproが協業 ゲームアプリのストアレビュー評価向上&新規顧客の獲得を支援へ
Reproがセプテーニのアプリデータソリューションツールと連携 行動データの活用で広告効果を改善

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/28 13:00 https://markezine.jp/article/detail/31874

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング