mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11-12 第2.5回 ゲレンデジャックオフ みんながいるからできることin栂池

詳細

2012年03月02日 20:04 更新

11-12 第2.5回 ゲレンデジャックオフ みんながいるからできることin栂池

1月に白馬(ペガサス)で大規模オフが開催されました。
シーズン序盤ということもあり、準備不足等ありませんでしたか?
参加できなかった人、シール剥がれちゃった人、痛板が間に合わなかった人、衣装破れちゃった人、●●に嫉妬した人。
くやしいのう、くやしいのう。
フルモデルチェンジは来年として、マイナーチェンジした姿を見せてもいいんじゃなイカ?


べ、別に、鐘を鳴らしたいんじゃないんだからね!



【参加資格】
痛スキー、痛ボード、これから痛くしたい人
・初参加歓迎(第2回は半数以上が初参加。一人で参加の方も多かったです。)

【参加費】
ありません

【日程】
3/3(土)4(日)

【開催ゲレンデ】
栂池高原スキー場 雪の広場(ゴンドラ途中下車)
http://www.tsugaike.gr.jp/

・お昼(12時)に写真撮影します。
・それ以外はご自由にお楽しみください。
 嫁との時間を大切にするのもよし。同士と嫁自慢をするのもよし。


【注意事項】
現地集合、現地解散です。乗り合わせ等は各自でお願いします!
リフト券、食事代も各自でご用意くださいw
マナー良くジャックしましょう!


(1/14追記)
【写真、動画の取り扱いについて】
・集合写真は原則無加工のままネット上にupします。
素顔の掲載に支障がある方は各々ゴーグル、フェイスマスク等で対策願います。

・集合写真以外の写真、動画等で個人が特定できるものを公開する時は、
被写体本人の承諾のない限り必ず加工してください。


(1/17追記)
【その他】
・泊りでこられる方用の【アル・ビント・イン宿泊専用トピ】です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67344885
他の方も個性的な宿を募集されていますので、そちらもご一考ください。

・【痛板滑走講習会】2.5回栂池オフ もっとカッコ良く見えるようになるかもしれないスノーボード・スキー講習!?(仮題)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67644467


・高速、深夜バス
移動手段が無い人はバスが便利です。
『スキーバス 栂池』、『深夜バス 栂池』、『高速バス 栂池』
等のキーワードで検索すれば見つかります。
関東からは、だいたい往復7,500円ぐらいです。


コメント(366)

  • [327] mixiユーザー

    2012年03月05日 20:55

    お疲れさまでした

    スマイルプリキュアのビューティコスをしていたものです。
    非常に楽しい時間をすごす事ができてよかったです!ありがとうございました(^^)

    じゃんけん大会では前売り券ゲットできてとてもうれしかったです!
    公開日が楽しみです♪
  • [328] mixiユーザー

    2012年03月05日 21:56

    お疲れさまでした!

    白ジャケットに茶パンツで久寿川ささらスキー×2に乗ってた人です.
    ほとんどパークに篭っていてろくに絡みもせずちょっと反省しておりますorz
    調子こいてバックフリップしたあげくミスって盛大に吹っ飛んだのはワタシです←

    大規模オフは初参加でしたが本当に楽しかったです!
    運営に携わっていただいた皆様ありがとうございました.

    痛板界では少数派?のエロゲ厨ですがよろしくお願いします.
    マイミク歓迎&こちらからもアタックしますお!
  • [329] mixiユーザー

    2012年03月05日 22:23

    リューナイト パッフィー姫で参加した くまねこです。

    ほぼ自己満で アッカリーン!のつもりだったのですが、
    数名の方に好評?だったみたいで、作った甲斐がありました!
    たぶん年齢によって分かれたんじゃないかなと思います。

    白馬オフに参加して、若い方ばかりで、それは当然ですが、
    じゃあ 自分が若い時は 何してた?と思い返した時に、
    エヴァかナデシコかって感じで リューナイト パッフィー姫にしました。

    白馬オフ同様に楽しい時間が過ごせました!
    運営された方、参加された方、お疲れさまでした。
    また、来年のオフ会で よろしくお願いします!
  • [331] mixiユーザー

    2012年03月05日 23:37

    どうも皆さまお疲れさまでした。

    うどんげの板にうどんげのドールにうどんげの格好をしていたのむえいとです。
    今回は色々ネタを詰め込んでいきましたがとても楽しかったです!

    来年はもっと生足を磨き上げて・・・
    じゃなくてすべりの腕を磨き上げてあの格好でキッカー突入じゃー!
    ちなみに写真とかは気にせずアップするといいよ!

    最後に運営の皆さんお疲れさまでした。
    いい思い出がまたひとつふえました★

    パンツの中には竿があるよ!
  • [332] mixiユーザー

    2012年03月05日 23:54

    オフ会最高でしたーヽ(´▽`)/
    そに子ブースを自重せずに作っていた、トミーです!
    夜の飲み会では、トミり、ポロrしていた例の彼は僕のことです(キリッ

     ※トミる:めんどくさい酔い方

    絡んで下さった方、一緒に滑って下さった方、参加された皆さん、遊んでくれてありがとうございました(^-^*)/
    また、次回のオフ会で会いましょう!!

    今年は雪山だけじゃなく、夏場もいっぱいオフ会したいと思いますので、どんどん参加しちゃってまた、遊びましょうヾ(´ε`*)ゝ

    あっ!私事ですが、今こんなのやってます。
    良かったら覗いて、投票してちょww
    http://geibunsha.co.jp/mook/ita/ita_mono_festa/top.html


    ま、マイミクの赤い文字が出てても、ぜっ、全然嬉しくなんかないんだからねっ///
  • [334] mixiユーザー

    2012年03月06日 02:45

    はじめまして、こなこなと申します。来年(栂池)は参加したいと思います。とりあえず5/3チャオ御岳参加予定です。
  • [335] mixiユーザー

    2012年03月06日 03:19

    参加された皆々様、無事に帰れましたか?
    オフ前から帰路に至るまで毎度なにがしかあるので少し心配していました。

     今回アフロっぽい髪型(これウィッグじゃなくて地毛w)にサングラスのいでたちでじゃんけん大会を企画&仕切りさせて頂いたccdです。 
     トピでの呼びかけに多数の景品提供を頂き、またじゃんけんガールを申し出て下さったちょこさん、景品プレゼンターをして下さったしろさん、ノリノリの参加者の皆さん・会場提供して下さった栂池の方のおかげで盛況の内に終えることができ感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。

     いろいろ至らない点はありましたが何分初めてのことでしたのでご容赦願えればと思います。ご提供頂いた方々のお名前を全て読み上げできなかったことと快楽天をじゃんけんにかけられなかったことが心残りです。
    流石に成コミは無理が・・・(抱き枕カバー出しといて言うのもなんですがw)
    1日目のみ参加の方も多数みえたことから、どうせやるなら分けてやれば良かったかなとも。今回のを踏まえて次回につなげられればと思っておりますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。

     板の方は
    ・花いろ 緒花ショートスキー(補修が間に合わずボロボロorz)
    ・攻殻機動隊 素子 ボード156cm
    ・マイクロソフト台湾SilverLight公式キャラクター 藍澤玲&光 ロシmini
    ( 宿で施工して2日目に持って行きました)
    初めてメタリックシルバーベースで印刷したんですがなかなか取り扱いが難しかったです。キャラによってはかなり相性良いはずなんでシルバーあるいはゴールドベースの板が増殖するかな〜なんて思ってます。

     主に奥美濃・御岳エリアに行ってます。ゲレで見かけたら一緒に滑りましょう!
  • [336] mixiユーザー

    2012年03月06日 03:28

    【業務連絡】

    先日の栂池オフ二日目撤収時に、グローブの忘れ物がありました。(写真参照)

    心当たりのある人は、トピでも直メでもなんでもいいんでご一報ください。
  • [340] mixiユーザー

    2012年03月06日 13:43

    みなさんお疲れ様でした。

    東雲なのコスで踊ってみたをやってた、まるくす@さや☆マギです。
    いつものマミった!まど☆マギ板と新作の八九寺真宵板で滑ってました。

    栂池オフは最高に楽しかったwwwww!
    お名前とコメントはよくうかがっているマイミクさんたちに直に会えてよかったです。
    そして、初めてお会いした方々、これを機にぜひマイミクになっていただければと思います。

    次回は3月18日のエコーバレーに参加する予定ですので、またいっしょに盛り上がりましょう!
  • [341] mixiユーザー

    2012年03月06日 21:44

    遅くなりましたが。。
    みなさまオフお疲れ様です。

    あずにゃんTシャツにグレーの澪パーカーの韓国海苔です!
    踊ってみたとかもやってた人です。
    今回も多くの方が参加していてすごく楽しかったです!

    ちなみに板は澪とキュアピースとインデックスを展示してましたー。

    みなさまぜひまたお会いしましょう!

  • [342] mixiユーザー

    2012年03月06日 22:39

    2.5津栂池オフ参加者の皆様お疲れ様でした!
    東方のゆゆこ&よーむ板に乗ってたもぐです。
    オフ初参加ということで、終始挙動不審であった自分に声をかけていただいた皆様ありがとうございましたw
    とても楽しい時間が過ごせました!
    東方板にのってることからもわかるとおり、東方大好きなのですが今回のオフではあまり東方板持参のかたと話すことができませんでした。。
    次お会いできたらどんどん話しかけていきますのでヨロシクお願いします!

    18日のエコーバレーに参加予定なので、また盛り上がっていきましょう!

    東方projectが好きだ!なんて方、是非マイミクになってくださぃ!w
    それ以外の方もぜひぜひ申請をww
  • [343] mixiユーザー

    2012年03月06日 22:40

    皆さん、オフ会お疲れ様でした。
    『Fate/Zero』セイバー&衛宮切嗣の痛板で滑っていたエルティです。

    とても充実した二日間で大満足です(*´ω`*)
    企画してくださった方々、ありがとうございます。
    来年のイベントにも是非参加したいと思いました。

    次回はコスプレしてゲレンデを滑走してみようかなww
    イベントに参加された方全員とお話しすることができなかったので、これを機にマイミクになっていただけたらと思います。
    今度のオフ会までいっぱいお話しましょう!!
  • [344] mixiユーザー

    2012年03月07日 12:04

    皆様お疲れ様でした。
    山用ウエアと大河/亜美 ミク(パウダーロッカー&ステップイン)で
    滑走していたBC派SNOWです。
    mixi、オフ会初参加&人見知りな性格でゲレンデではなかなか皆さんと
    お話する事ができませんでしたが、飲み会はお酒も入り、最高に楽しい
    時間を過ごせました。
    まだ、バックカントリーには嫁(ミク)と同伴していませんが、ガイドさんの
    許可を取って連れていきたいです!
    これでハイクは楽勝のはず!?
  • [345] mixiユーザー

    2012年03月07日 12:18

    皆さんOFF会お疲れ様でした!
    偽物火燐板とNEWラブプラス凛子板で滑っていた兎(と)と申します。
    人見知りで地味子なので話しかけられたりリフト同乗した方としか話してないかと・・・
    あんまり目立つ行動も取っていないので、ピン!ときたらマイミク投げると喜びます。
    ネット弁慶なのでネット通して仲良くなっておくと現実でもデレますのでよろです!

    企画、運営の方々は本当にお疲れ様でしたと共に感謝です!とても楽しい時間が過ごせました!
  • [346] mixiユーザー

    2012年03月07日 19:59

    参加者の皆さんお疲れさまでした。

    巫女服で本部テント前を終始テンパリながらウロウロしていたり、
    さりげなくストライクウィッチーズを刷り込んでたり、
    じゃんけん大会でお姉ちゃんフィギュアをガチで取りに行って粉砕していたあいつです。


    多くの方に楽しんで頂けたようで、それだけでやって良かったと思っています。
    初参加の方にも楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。

    スキー場との交渉をしてくださったコジマさん、
    かさばるテントを持って来てくれたトミーさん、
    各企画担当者の皆様、
    そして参加者のみなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
    本当にありがとうございました。

    終わってみて振り返ると、
    タイトル通り『みんながいるからできること』だと改めて実感しました
    この場を借りて御礼申し上げます。



    あっ、もちろん報酬は頂いてますよ。
    え、渡してないって?
    いやいや、しっかり頂いております。

    それは皆さんの笑顔です。

    じゃ、またね。
  • [347] mixiユーザー

    2012年03月07日 22:51

    皆さんありがとうございます&お疲れ様でした!!
    上は白黒、下は赤チェックのウェア 板は化物語(忍)の朝凪です
    携帯無くしたと凹んでいたのも僕です
    意外と『朝凪さんですよね?』って声かけてくれた人が沢山いてコミュ症の僕としては死ぬほど助かりましたw
    今回初の大規模だったんですけど、イベント盛りだくさんで滑る事以外にも楽しく参加できてよかったです!!
    じゃんけん大会では絶望先生のDVDセットまで頂き大満足のオフになりました!
    こちらからも送りますが、皆さんマイミクお願いします♪

    最後に企画・運営・お手伝い・景品寄贈された方・踊ってみたチームの皆様
    ほんとうにお疲れ様でした!すごく楽しかったです!ありがとうございました!!
  • [348] mixiユーザー

    2012年03月07日 23:33

    栂池オフの動画をアップしたよ。
    http://www4.gigafile.nu/v3/?df3ad288505ae4210973d8821ed4badf
    内容は
    ・1日目の踊ってみた
    ・ヤナバランプオフ
    です。
    それからアップし忘れてた鹿島槍の海苔の危険シーンもめんどいので一緒くたにして入れてあります。

    たつピコさーん!アップしたよーーーー!!
  • [349] mixiユーザー

    2012年03月08日 00:00

    >バドさん
    え、なんかいらない動画混ざってますよ??
  • [350] mixiユーザー

    2012年03月08日 00:07

    >めかぶさん
    電池切れかけのGoProで唯一取れた貴重な動画なので外せませんでした!w
  • [351] mixiユーザー

    2012年03月08日 22:41

    早いものでもうすぐ一週間ですね、お疲れ様です。

    上が赤と黄のグラデーション、下がチェック柄のウェアに暁美ほむら板で滑っていたAyane/( ゜ω ゜)\です。

    初めての参加という事に加えて当日まで仕事の多忙による睡眠不足など様々な不安要素があったのですが、そんな杞憂を吹き飛ばすくらいドバドバとアドレナリン吹き出し続けた楽しい二日間でした。

    最近はスノーボードに対するモチベーションが停滞していたのでとてもいい刺激になり、まだ雪の残っているうちに今シーズンを楽しもうという英気を養うことが出来ました。

    自己紹介の時に「ああ、Ayaneさんですよね?」って言ってくれる人が居たことが印象的でした。一度も面と向かって会話をしたことがなくても、掲示板を通じて見知った仲というのも不思議と面白いものですねw

    時にサブカルの話題で盛り上がったり、中にはスノーギアの造詣に深い方など、濃密で有意義な時間だったと思います。

    相乗りの韓国海苔さんを始め色々な方のお世話になって今に至ることが出来ました、JIBAという集合体の一つである認識がこれからの活動を盛り上げていく原動力になればと思います。

    最後がお固くなりましたが、要はみんな楽しんでいこうず的なるんるん

    こんな自分ですがまた遊んでください、マイミクも痛板スレの住人のみどしどしお待ちしております。

    ここの人達だけ限定なんだよ、お得なんだからねっ!ヽ(;゚д゚)ノ
  • [355] mixiユーザー

    2012年03月09日 08:23

    おおぉ〜!
    たつピコくん ありがとうwww
    プロフにUPさせて頂きます♪

    以上数少ない需要その?でした 

    p.s.
    この姿にピンときた方はマイミク申請よろしくお願いします m(_ _)m


  • [356] mixiユーザー

    2012年03月09日 14:07

    遅くなりましたがお疲れさまでした!
    ウェアは上ドットパーカーで下ショッキングピンクで板はけいおんのモブ板のわきぞうです!!
    見覚えがある人は是非是非マイミクになってください!

    千葉に住んでるので一緒に滑り行ける人は見覚えなくてもマイミク申請していただけるとかなり喜びます///

    またみなさんと滑り行きたいです!
    先週はお疲れさまでしたー
  • [357] mixiユーザー

    2012年03月10日 17:06

    大変長らくお待たせいたしました。
    先日のオフ二日目で撮った痛板ダンス部の完整版をうpしたのでこちらにてご報告いたします。

    Ready!! www.nicovideo.jp/watch/sm17207719
    ハピシン www.nicovideo.jp/watch/sm17208153 
    JBF www.nicovideo.jp/watch/sm17208835

    各動画の紹介文に関しては、わたくしのセンスで勝手に書きました。
    もし「こういう書き方ってありえなくない?」っていう人がいましたら、ここでもメッセでもいいんでお知らせください。

    NG集に関しては、もうちょっとお待ちいただきます☆
  • [358] mixiユーザー

    2012年03月10日 17:13

    修正カキコ


    Ready!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm17207719
    ハピシン http://www.nicovideo.jp/watch/sm17208153 
    JBF http://www.nicovideo.jp/watch/sm17208835
  • [359] mixiユーザー

    2012年03月10日 18:21

    ↑動画うp乙です!さっそくマイリス登録しました^^
  • [360] mixiユーザー

    2012年03月10日 20:19

    本人からの了解を得たので、フランちゃんソロムーブもあげました。

    フランちゃん www.nicovideo.jp/watch/sm17210797
  • [362] mixiユーザー

    2012年03月10日 20:24

    修正カキコ

    フランちゃん http://www.nicovideo.jp/watch/sm17210797

    学習しない情弱です'`,、('∀`) '`,、
  • [364] mixiユーザー

    2012年03月11日 03:09

    踊ってみた楽しかったです。
    今度やるときはもっとうまく踊れるようになりたい。

    まずはチャオ御岳で「イェイ!イェイ!イェイ!」を
    スマプリコスで踊ってみたいなぁ。
  • [365] mixiユーザー

    2012年03月15日 00:33

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17252660

    いまさらですが、やっと時間ができたので
    ルルーシュのゼロのスベリの動画アップしました。

    ご本人様には許可済みですよ!
  • [366] mixiユーザー

    2012年03月17日 01:11

    シゲさんありがとうございます♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年03月03日 (土)
  • 長野県 栂池高原スキー場
  • 2012年03月03日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
72人