mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了混声合唱組曲 三つの不思議な物語 (木下牧子 作曲) の共同購入者を募集します

詳細

2008年11月12日 12:08 更新

【楽譜に関する情報交換】探しています/ありますよ トピで、表題の通り現在受注生産になっている「三つの不思議な物語」を共同購入しようという話が出ています。(コメント95〜)

混声合唱組曲 三つの不思議な物語
http://www.kawai.co.jp/shopping/detail.asp?code=6430

共同購入について
http://www.kawai.co.jp/shopping/odp_score.asp

 現時点で私を含めて6人の方が手を挙げていらっしゃいますが、これを機に「欲しい」という方が他にもいらっしゃるのではないかと思い、イベントとして希望者を募ることにしました。


 購入希望者は、11月12日(水)までにこのトピックに「参加」して下さい。
 なお11月13日以降のキャンセルについては、申し訳ありませんがキャンセル料として楽譜と同額をお支払いいただきますのでご了承ください。(どうせお金がかかりますから、キャンセルするだけ無駄だという事です)

 今後の流れは下記のようになっています。

1. 11月12日(水)まで購入希望者を募集
2. 11月13日(予定)にカワイへ注文 (金額決定)
3. 参加者への一括メッセージ機能を使い、私の振込先を通知するのでお金を振り込んでいただく
4. 私宛のメッセージにて、振込人名義、送付先住所、氏名を連絡していただく
5. 楽譜が届き次第発送する (注文から届くまでの期間は、約2週間との事です)

 楽譜代は1,785円です。
 なお、楽譜代に加えて郵送料として80円をお振込みいただく予定です。(クロネコメール便での発送を予定)
1日でも早く受け取りたい! という方は、さらにプラス100円(送料180円)でクロネコメール便の速達で送ります。

 また、梱包材(封筒+クリアホルダー)として15円をご負担いただきます。(2008年11月12日 追記)

 ある程度の部数になると割引がある?とか、私の家までの送料は必要なのか?、等は注文時に聞こうと思っているので、お支払いいただく金額は上記から多少増減する可能性があります。
(参加者が増えて発送の手間が膨大になったとしても、そこにお金をいただくような事はありません。お手元に届く時期が遅くなる可能性はありますが、ただそれだけの事です)

※ 「参加者への一括メッセージ」は、mixiのメッセージではなくmixiに登録してあるメールアドレス宛に届きますのでご注意ください。

コメント(129)

  • [90] mixiユーザー

    2008年11月30日 03:09

    ひこ様

    共同購入まで話を発展させた張本人ですたらーっ(汗)
    本来なら言い出した私がやるべきことだったのですが
    手間のかかる取りまとめ役、本当にありがとうございました。

    楽譜ですが、本日無事に届きました。
    特定の合唱団に所属していないので、自分の入っている団で…はできませんが
    教師として合唱をできる立場になったら、やってみたいです。
    吹奏楽の楽団練習に行っていたのでご連絡が遅くなりましたこと
    また、金欠により送金がギリギリになってしまったこと
    お詫び申し上げます。

    お疲れ様でした。

    キャオリ
  • [91] mixiユーザー

    2008年11月30日 15:50

    今帰ったら楽譜届いていました。丁寧に梱包していただいた上に、お手紙までありがとうございますexclamation ×2傷などもなく届いていましたよるんるん
    入金がぎりぎりだったにも関わらずすばやい対応ありがとうございました。
  • [92] mixiユーザー

    2008年11月30日 22:58

    旅行に行っていた為遅くなりましたが、本日無事に届いている事を確認しました

    丁寧な梱包とお手紙ありがとうございます!
    未入金の方がいるとの書き込みがありましたので少し心配しておりますが大丈夫だったでしょうか?

    事故なく無事に全てが済む事を祈っております
    最後になりましたが、大変な数の取りまとめ本当にありがとうございました!
  • [94] mixiユーザー

    2008年12月01日 22:34

    ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
    無事届きました。

    とりまとめていただき本当にありがとうございました!
  • [97] mixiユーザー

    2008年12月03日 23:22


    遅れて申し訳ないです
    無事届きました。
    ありがとうございましたm(_ _)m
  • [99] mixiユーザー

    2008年12月10日 17:20

     取りまとめ役・トピ主のひこです。
     入金していただいた方には既に発送を終えているはずなのですが、手元に届いていない、という方はいらっしゃいますでしょうか?


     現状ですが、まだ未入金の方が8名いらっしゃいます。
     うち2名は2週間ほど前に「遅れてすみません。忙しくてなかなか振り込めないのですが早急に振り込みます」という趣旨のメッセージをいただいたきり。
     また1名は「今週中に払えると思います」とのこと。

     11月21日にその時点での未入金者にメッセージをお送りし、またちょうど1週間ほど前の12月3日にもその時点での未入金者にメッセージをお送りしたのですが、前述した通り4名の方はそのどちらにも返信をいただけない状況です。

     まぁ1万円強のお金がないと明日の食事にも困る、という状況にはないのですが、さすがにそろそろ何とかして欲しいな、という思いが強いです。
     とりあえずこの週末まで待ってみて、何もなければ再度メッセージ。そこからさらに1週間ほど待ってみて、もし全くの無反応なのであれば今回の共同購入に参加出来なかったけれどやっぱり欲しい、という人にお売りしようかな、とも考えています。(いらっしゃるかどうか分かりませんが)

     最後になりましたが、暖かい言葉をかけて下さった皆様、ありがとうございます。微力ではありましたが、お役に立てて光栄です。

     「合唱は1人では出来ないからいつ歌えるか分からないけど」という話もありましたので、今度「三つの不思議な物語を歌う」オフ会でも(笑)<8割冗談、2割本気

     いよいよ年の瀬ですね。明け方の冷え込みも厳しくなってきましたので、皆様お体にはお気を付け下さい。

    ※ 誤字を発見したので投稿し直しました
  • [100] mixiユーザー

    2008年12月11日 00:42

    >トピ主様

    本当に本当に、お疲れ様です、としかいいようがありません。お世話になった者としては、お礼の言葉を繰り返すばかりです。

    オフ会は、ホント実現したいですね。
    個別の練習はどうすれば良いのか悩みの種でもありますが、良い方法が見つかるでしょう。
  • [101] mixiユーザー

    2008年12月11日 09:15

    >もし全くの無反応なのであれば今回の共同購入に参加出来なかったけれどやっぱり欲しい、という人にお売りしようかな、とも考えています。(いらっしゃるかどうか分かりませんが)

    取りまとめしてくださったひこ@紫のバラの人似さんにしても、
    いつまでも引渡しできず雑務に関わっているのは落ち着かないと思いますので
    もし万一申し込んだ方から連絡がなく区切りをつける場合の引き受け手として
    名乗りを上げておきたいと思います。

    ただ、申し込んで連絡がない方も楽譜がほしくて申し込んだのでしょうから
    私に回ってくる前に連絡がつくほうがベストだと思いますので、
    できればまだ連絡のない方からの連絡が早くあることをお祈りしています。
  • [102] mixiユーザー

    2008年12月11日 10:29

    ひこ様

    いろいろと、ありがとうございます。
    オフ会の実現を8割本気で。
    楽しみにしております。

    区切り〜foglia様同様、
    万が一の場合にはご連絡下さい。
    m(__)m
  • [103] mixiユーザー

    2008年12月11日 16:57

    ひこ様
    楽譜届きました。

    なかなか入金が行えず、ご迷惑おかけしました。

    ありがとうございました。
  • [104] mixiユーザー

    2008年12月11日 19:05

    もし万一残りの方から連絡が来なかった場合、もう一部私に売っていただけませんでしょうか。
    私が所属する団体の一人が羨ましがっていたもので…
    もちろん、期限までに皆さんから連絡がひこ様に届くことをお祈りしております。
  • [105] mixiユーザー

    2008年12月11日 20:50

    もし、未入金の方たちの中からキャンセルが出るようでしたら、
    1冊申し込みます。
    これまでこのトピの流れを拝見し、ひこ様の熱意と誠意に頭が下がる思いです。
  • [106] mixiユーザー

    2008年12月11日 21:02

    はじめまして。
    私も経過だけは拝見しておりました。
    もしもこのまま入金がないようでしたら私もキャンセル待ちさせて
    いただいてよろしいでしょうか。

    オフ会、実現したら素敵ですね。そのあかつきにはぜひ参加できたら
    いいなと思ったりしています。
  • [109] mixiユーザー

    2008年12月12日 09:07

    こんにちは、はじめまして。

    上の皆様方と同じように、このトピックを度々覗かせていただいてました。

    私も、もし未入金で連絡つかないままの方がいらした場合、
    一冊申し込ませていただきたいと思います。

    でも連絡があると良いですね。


  • [110] mixiユーザー

    2008年12月12日 12:43

    コメント遅れましたあせあせ(飛び散る汗)

    11月28日に届いていたはずの楽譜ですが、今日無事に家のリビングで発掘されました!!笑
    ひこさんにはご心配をおかけしてすみませんでした…ありがとうございますぴかぴか(新しい)
  • [111] mixiユーザー

    2008年12月12日 13:32

     本日振込が1件ありまして、残部は7となりました。
     仮に全てちゃんと希望者の元に届けられたとして、キャンセル待ちの方が既に5人いる訳で、もう1回イベントトピックを立てても良いかもしれませんね(笑)

     オフ会、少し真面目に考えてみましょうか。
     個人的に平日はちと苦しいので、出来れば土日が良いな、と思うのですが皆様どんな感じなのでしょう?

    13時〜17時 オフ会 (歌う!)
    18時〜 懇親会 (交流しましょ)

     みたいな感じですか?
     今から企画するなら1月中旬〜下旬くらいでしょうか。
     3曲全部、は大変な人もいるでしょうから(自宅で音取り出来ない人は当然当日音取りしないといけない訳ですから、いくらさらっと流すだけの確認と言っても3曲は無謀かと)、ピアニスト確保を考えなくてもいい、そしてノリの良い「44わのべにすずめ」をやるのが妥当な線かと。
     会場は出来るだけ安いところで、出来ればピアノがあるといいですね。音取りに使えますし、全体の発声練習はキーボードよりピアノが良いでしょうし。

     会場には私個人でもいくつかアテもありますが、会場取りに協力して下さる方がいらっしゃれば個別にメッセージを頂けるとうれしいです。(具体的にアテがあって費用などを試算でき、実際に場所を確保して下さる方でお願いします)

     別途アンケートを取ろうと思いますが、開催のめどが立ったらこのトピックとは別にイベントトピックを立てたいと思います。今回楽譜を購入しなかった方でも、参加したい人はいるでしょうし。

     なんだか管理人でもないのにまとめに入っていてすみません。
  • [112] mixiユーザー

    2008年12月14日 15:07

     昨日1件の振込があり、残部が6となりました。

     まだ振込のない6名の方宛にメッセージをお送りし、期限を12月19日(金)と切らせていただきました。
     振込そのものが19日までに出来ないにしてもせめてメッセージを頂けるようにと書きましたので、19日までに返信のない方の分についてはキャンセル待ちをしている方へお回しします。
  • [114] mixiユーザー

    2008年12月17日 16:58

     昨日1件の振込があり、残部は5となりました。
     再度メッセージを送って、振込が今週中に出来るかどうかはともかく「購入の意志」があるかどうかだけでも教えていただけるようにお願いしたいと思っています。
     それでも何の反応もない方はもう仕方ないですね。

     ちなみに現時点でのキャンセル待ちは下記の方々と認識しておりますが、漏れはありますでしょうか?

    <キャンセル待ち>
    ・たいせ〜さん
    ・まみーごさん
    ・ミミコさん
    ・たかみやまことさん
    ・かげさん

    <もう1冊引き取ってもいい>
    ・fogliaさん
    ・おゆきさん

     fogliaさんとおゆきさんは「区切りをつける場合の引き受け手」として名乗り出て下さったのであって、他に欲しい人がいればそちらに回しても良い、と認識しているのですが合っていますか?

     ちなみにカワイの受注生産についての説明では、注文数量について「5部以上から。追加に限り4部以下のご注文も承ります。」と書かれています。注文から1ヶ月以上経っているのでどうなるか分かりませんが、もしかしたら4部以下でも追加注文する事ができるかもしれません。
     (http://www.kawai.co.jp/shopping/odp_score.asp )

     ただし注文の合計額が8千円以上でないと送料(カワイ→ひこ宅)が発生するので、その場合には送料を人数(残部ではなくカワイに注文する事になった人の数)で割った額を加算させていただきますのでご了承下さい。

     キャンセル待ちは基本的に表明順で受け付け、少部数追加が出来る場合は全員の希望を受け付けますが、出来なかった場合は残部がなくなり次第終了とさせていただきます。
  • [115] mixiユーザー

    2008年12月17日 18:51

    私の発言の主旨は「キャンセル待ち」と同様の意味ではありましたが、
    当面歌う機会はないと思いますし、
    オフ会にも家庭の事情で参加できませんから、
    他の方に優先的に回していただいてかまいません。
    「キャンセル待ち」の方に残部数がいきわたったら、私にまわってこなくてもOKです。

    ただ、もし小数部追加注文するようなことがあるなら希望したいと思います。
  • [116] mixiユーザー

    2008年12月17日 19:01

    今更すみませんが、キャンセル待ちに入れてください。
    オフ会にも、都合が付けば参加したいです。
    お願いします。
  • [117] mixiユーザー

    2008年12月18日 09:59

    115: fogliaさん>
     これは失礼しました。私の読み違いでした。
     「キャンセル待ち」として扱わせていただきます。
  • [118] mixiユーザー

    2008年12月18日 16:19

     取りまとめ役・トピ主のひこです。
     昨日1件の振込があり、残部は4となりました。
     また、本日再度ご入金のない4名の方にメッセージをお送りし、「購入の意志があるのであれば19日(金)までに連絡を下さい」とお伝えしました。
  • [119] mixiユーザー

    2008年12月24日 10:50

     取りまとめ役・トピ主のひこです。
     結果としてその後2名の方からご連絡をいただき、残部は2部となりました。

    <キャンセル待ち>
    ・fogliaさん
    ・たいせ〜さん
    ・まみーごさん
    ・ミミコさん
    ・たかみやまことさん
    ・かげさん
    ・マリンバさん

     上記の通りキャンセル待ちの方が7名いらっしゃるので、5冊をカワイに追加発注したいと思います。
     手元に2冊ありますので、fogliaさんとたいせ〜さんにはお振り込みいただき次第発送いたします。(たいせ〜さんへは、後ほど振込先などをメッセージでお送りします)

     残りの5名に関してはカワイから楽譜が到着するまでの間にお振り込みいただき、楽譜が到着次第発送いたします。(こちらも後ほど振込先などをメッセージでお送りします)
     なおこの5名に関しては、カワイから当方への郵送代を5等分して負担していただきますのであらかじめご了承下さい。


     結果的に2名の方からご連絡をいただけなかった事はとても残念です。
  • [120] mixiユーザー

    2008年12月24日 16:11

    いろいろお手数をおかけしております。
    どうもありがとうございます。
    私にも振込先メッセージをお送りください。
  • [121] mixiユーザー

    2008年12月25日 11:59

     取りまとめ役・トピ主のひこです。
     本日カワイに5部注文しました。暗算を間違えていたようで、5冊で8,000円(税抜)を超えていたので送料は発生しませんでした。
     ですので、楽譜代 1,785円+郵送料 80円+梱包材(封筒+クリアホルダー)代 20円=1,885円 となります。

     楽譜は1月15日頃私の手元に届く予定ですので、できればそれまでにお振り込み下さい。
     振込と送付先情報を確認でき次第発送いたします。

     詳しい内容に関しては、後ほど個別にメッセージをお送りいたします。

    fogliaさん>
     や、共同購入に参加されているものと勘違いしておりました。すみません。
     メッセージをお送りさせていただきますので、少しお待ち下さい。
  • [122] mixiユーザー

    2008年12月25日 15:22

    ひこさま

    本当にありがとうございます。(ました、かな?)
    ご丁寧な対応をしていただいた楽譜を手元に、あとは状況を傍観しているだけなのですが・・・
    お手を煩わせた者の一人としてここまでしてくださることに感謝しております。
    おかげさまで気持ちよく1年を終われそう…

    ひこさま、みなさま、よい年をお迎えください。
  • [123] mixiユーザー

    2008年12月29日 11:06

     12月19日にお振り込みいただいた方、送付先情報をご連絡頂けないと発送作業が行えません。
     お手数ですが、先日お送りしたメッセージでお願いした内容をひこまでメッセージorメールでお教え下さい。
  • [124] mixiユーザー

    2009年01月15日 12:12

     取りまとめ役・トピ主のひこです。
     無事に楽譜が手元に届きましたので、振込みの確認が出来た方には明日発送予定です。
     お手元に届くまで、今しばらくお待ちください。

     お振込みがまだの方は、よろしくお願いいたします。
  • [126] mixiユーザー

    2009年01月19日 12:33

    ひこ様
    楽譜、受け取りました。留守していた日曜に届いていたようで、本日確認しました。
    ご丁寧な対応、ありがとうございました。
    べにすずめは歌ったことがありますが、他の曲は未体験なので、楽譜を見て、ぜひ歌ってみたいと思いました。
  • [127] mixiユーザー

    2009年01月19日 22:40

    ひこさま

    楽譜届きました!
    楽譜みたらすぐに歌いたくなってしまってw夕方の台所仕事しながら
    楽譜眺めたりしてました(笑)

    めんどうな取りまとめと追加オーダーまで引き受けてくださって
    本当にありがとうございました♪
    オフ実現もしたらいいのにな〜w

  • [128] mixiユーザー

    2009年01月20日 00:37

    ひこ様。

    ご報告が遅れてしまいましたが、楽譜は無事届きました!
    ありがとうございました♪
  • [129] mixiユーザー

    2009年01月24日 23:27

    ひこ様

    お振込みが遅くなったにもかかわらず、とっても
    迅速に送っていただきありがとうございました。
    とても綺麗に梱包もしてくださって・・・!
    感謝です。
    本当にありがとうございました。

    いつか歌いたいなー。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月12日 (水) 募集締切日
  • 都道府県未定
  • 2008年11月12日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
28人