mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【名古屋】大合唱! ニコニコ動画in愛知 2nd【大規模オフ】

詳細

2008年11月10日 13:57 更新

組曲「ニコニコ動画」やニコニコ動画流星群など
ニコニコ動画で流行った歌を皆で歌いましょう!
ちょっとしたダンスタイムもありますよ!

詳細はまた決まり次第追記致します!

--------------------------------------------------------
連絡情報 2008/11/10 13:56
・参加募集期限を11月14日に延長
・受付用エントリーパスをmixi登録メールアドレスへ一括送信致しました。
 確認よろしくお願いします。
・ゲスト予定のイネさん参加がキャンセルとなりました。
 期待されていた方々、大変申し訳ございません。

追記情報 2008/11/5 0:15
・二次会情報更新

追記情報 2008/11/2 23:22
・合唱予定曲更新

追記情報 2008/10/16 0:47
・合唱予定曲更新


追記情報 2008/10/9 3:01
・こちらの不手際によりイネさんの参加を保留、現在鋭意交渉中。
 大変申し訳ございませんでした。

追記情報 2008/10/2 22:03
・合唱予定曲更新
・ゲスト3名決定
--------------------------------------------------------


●合唱予定曲一覧●

・組曲「ニコニコ動画」
・ニコニコ動画流星群
・メルト
・GONG
・まっがーれ↓スペクタクル
・ふぃぎゅ@メイト
・真っ赤な誓い
・True My Heart
・雪、無音、窓辺にて。
・caramelldansen
・ゆっくりでいいさ
・億千万
・トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/
・Help me, ERINNNNNN!!
・パーフェクトスター パーフェクトスタイル
・卑怯戦隊うろたんだー
・世界中ニコニコにしてあげる♪
・エージェント夜を往く
・だんご大家族
・ケロ?destiny
・シアワセうさぎ
・最終鬼畜一部声
・たぴ☆ぱん
・スーパーマ○オワールドで、ウエスタンショー
・ケロ?destiny
・星間飛行
・ワールド イズ マイン
・SKILL
・男女×ウサテイ

【ダンスパート】
ヤラナイカ
Princess Bride
ハレ晴れユカイ
MegaMix


参考マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8889812


●スペシャルゲスト●

・踊ってみたカテゴリ
無声動画風シリーズのニコニコ座の怪人

★みどー★
http://www.nicovideo.jp/mylist/4621819


リコーダーで吹いてみたシリーズ

★中雑魚酒菜★
http://www.nicovideo.jp/mylist/2015081




●イベント詳細●

【日時】
2008年11月15日(土) 
受付時間 コスプレの方は 11:00 より開始、一般の方は 12:00 開始予定です。
開演時間 13:00 終了時間 18:00 を予定

【会場】
名古屋港湾会館
http://www.nagoyaaqua.jp/kaik/index.html

【定員】
600人 (増員する可能性も有り)


【アクセス方法】
地下鉄名港線「名古屋港」下車 2番出口より徒歩3分
http://www.nagoyaaqua.jp/othe/acce/index.html

【参加費用】
1000円


【参加方法】
当イベントトピックにて参加受付します。

お手数ですが下記テンプレートを記入し
参加ボタンを押してコメントして下さい。

------------------------------------------

【HN】
イクスト

(参加表明したお名前は当日まで出来る限り変更しないで下さい。
ハンドルネーム(Mixi名?)が難しい漢字の人は、読み仮名も併せて教えてください。
ハンドルネームが顔文字や記号などで出来ている人は、読み方も併せて教えてください。)

【性別】

【コスプレ有or無】
有 TOVのユーリ
【好きなタグ】
歌ってみた 初音ミクオリジナル ラミ子
【当イベントトピックの内容をしっかり読まれましたか?】
yes
【最後に一言】
愛知県より参加!よろしくお願いします!

------------------------------------------


※※※注意事項※※※
コスプレについて
・コスプレ自体は特に制限無し(女装もOK)。ただし、極度の露出は禁止とします。
・ネギなどの生物、武器等の長物、その他危険と思われる物(デュエルディスク等)の持込を禁止とします。
また、あんかけチャーハン等館内を汚す恐れのあるものの持込も禁止とします。
・鳴り物の持ち込みを禁止。また、携帯やアラーム付時計は音が鳴らないようにしておいてください。
・衣装に着替えた状態での決められたエリアから出ることを禁止します。
・休憩中の衣装変えはOKです。

撮影について (※特に重要※)
・コスプレイヤーさんを撮影する場合、また撮影した画像を日記などにアップする場合は、必ずコスプレイヤーさんに許可を得てからにしてください。
この件について後日問題が発生した場合でも運営側が責任を取ることは致しませんのでご了承ください。
・撮影は許可された時間、場所でのみ行って下さい。
・合唱中のスタッフによる撮影は開場後部から行います。
・スタッフが撮影した動画・画像は、何らかの形で公開することも考えています。
その場合、顔バレ等が発生しないように加工をいたします。


その他
・ホール内は飲食禁止です。ホール内であってものど飴は例外としますが、包装などのゴミは必ず個人で処理をするようにしてください。
・指定箇所以外での喫煙を禁止します。喫煙場所はコスプレ可能エリア外となるため、コスプレをした状態での喫煙はできません。
・中学生以下の方は当イベントには参加できません。
保護者の同伴があっても不可とさせていただきます。
・客席でのダンス,ヲタ芸,ジャンプまた曲と関係ない踊り、周りに迷惑のかかるパフォーマンスの禁止とします。
・舞台に上がる方は底がゴム製の靴のみ許可とします。
・移動は極力公共交通機関を使用してください。
・更衣室に置いておいても良いですが、盗難に遭った場合は自己責任でお願いします。
→貴重品等は個人での管理をお願いします。
会場にあるクロークをご利用いただくこともできますが、盗難などの責を負うことはできません。
・帰宅するまでがOFF会です。
イベント当日は、会場内外問わず、良識を持った節度ある行動をお願いします。






【大合唱!ニコニコ動画 愛知 2nd 公式ホームページ】
http://murmur21.web.fc2.com/
大事なお知らせは逐次更新します!!

【参加者用コミュニティ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3637695
本番までまだまだ時間があります
参加者同士親睦を深めましょう


【二次会】
参加者のウィル様より当イベント終了後の二次会をセッティングして頂きました。

以下ウィル様より
「大合唱2次会本トピ立てました。
大合唱トピの中にリンクしてある、「大合唱ニコニコ動画 愛知2nd」コミュ内にあります。
合唱が終わったあとはみんなで盛り上がりましょう\(^O^)/ 」

PC用
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36709971&comm_id=3637695

携帯用
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36709971&comm_id=3637695

コメント(790)

  • [751] mixiユーザー

    2008年11月16日 23:57

    皆さんお疲れ様でした!
    長野からホイホイと再三の参戦、懐かしさすら覚える愛知の空気が心地良かったw
    まさに心も体も熱いぜ!な愛知から地元に帰ってきたら温度差に早速gkbr中ですが…orz

    次回が会ったらまた自重せず乗り込む所存なので宜しくお願いします☆
  • [752] mixiユーザー

    2008年11月17日 00:05

    皆さんお疲れ様です、そしてありがとうございました!

    スタッフとして最初は受付でスーツ、後半は女装で霊夢を着ていた人です。
    腕にスタッフ紋章付けて愚民でステージ上がってたりしてましたw

    写真の公開はおkですが、一言言ってもらえると嬉しいです。
    そして出来れば自分で撮ったもの極端に少ないので欲しかったり・・。

    色々と致し方ない点も有ったかと思いますが、楽しんでもらえてる方が多いようでスタッフとしてやってきて良かったと思います。本当にありがとうございました!
  • [755] mixiユーザー

    2008年11月17日 01:02

    皆さんおつかれさまでした!
    前の方で弓道着来て自重できてなかったむっかぁです。

    2階の幻想郷っぷりはすごく良かった!
    もうなんかずっと楽しすぎて死ねる

    まらしぃさん登場の時はテンション上がりまくって死ぬかと思ったww
    あ、ボーダーオブライフのリクエストしてました
    もう聞いてもらったときはテンションヤバかったw



    こんなやつに見覚えがあると思った方はどしどし話しかけてやってください
  • [757] mixiユーザー

    2008年11月17日 02:00

    皆様お疲れ様でした

    ちっちゃい帽子被って、踊りまくってたピンクの人です


    まずコスプレの人と一緒に写真取れただけでもう、お腹一杯でしたw
    可愛過ぎて萌え氏にそうでしたwww

    あとやっぱり尊敬するダンサーである暴徒さんやみどーさんのダンスを見れたがすごく嬉しかった(=´∇`=)
    リレやドーダイ覚えようと思いましたwww


    イクスト様、スタッフ様、合唱祭で絡んだ皆様、貴重なひと時をありがとうございました☆
    楽しかったです

    またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします☆
  • [758] mixiユーザー

    2008年11月17日 03:14

    名古屋のニコ厨な皆さん、本日は本当にお疲れ様でした。

    イベント中の大半をラスカル帽子を被って過ごしていた者です。
    アンコール時では後部座席でに肩組み始めて横揺れを促しました。
    ダンスタイムでは承太郎コスを着てgdgdスピーチをさせていただきました。

    注意点を説明しましたが分かりづらかったですね。
    うまくスピーチできなかったなど、お見苦しいところを見せて本当にすみませんでした。


    久しぶりに大勢の人たちと歌って、騒いで、馬鹿やって、本当に楽しいひと時を過ごせました。
    名古屋最高です。これからももっとハッテンしていきましょう!!


    最後にひとつ。
    これはまだ企画中なんですが
    今年度末、12月31日に名古屋の公園で年越しカウントダウン的なイベントをやりたいなと思っています。
    日中でするのと、夜中と2回に分けて実施する予定です。
    自分本位な企画で申し訳ないんですが、ご協力いただければ幸いです。

    以上です。
  • [759] mixiユーザー

    2008年11月17日 03:30

    おつかれさまです!!!
    いやぁ楽しかったwwww特徴・・・イクスト!!!その他スタッフの皆様!!!
    そして愛すべきニコ厨のみんな!!!
    楽しい時間をありががとぉぉぉぉ!!!!!!!
    俺は猛烈に感動している!!!!!!!!!!!
    次も絶対に参加するんでよろしくおねがいします^^←人任せ乙wwwww
  • [761] mixiユーザー

    2008年11月17日 05:37

    りゅです^^

    当日はおつかれさまです!!何のコスもしてなかった場違いやろうでしたww
    だけどスタッフ含めイクストさん本当にお疲れ様でした^^
    とても楽しい一日でした、いい思い出を人に経験させれるのは僕はすごいことだと思うし、それを経験できた僕も今の時代に生まれたこと(生まれたよかった)って思うぐらい良かったイベントでした!!大げさって思った奴表でようねwwwww

    本当にお疲れ様ですそして
    いい思い出をありがとうございました!!
  • [762] mixiユーザー

    2008年11月17日 07:15

    皆様お疲れ様でした。
    着ただけ青学で、ダンスタイムには
    ハレ晴レを踊らせていただいた者です。
    楽しい時間を本当にありがとうございました。

    唯一の心残りは替えの衣装を持っていかなかったこと。
    2階にあがった瞬間にそう思いましたね・・・
  • [763] mixiユーザー

    2008年11月17日 07:27

    皆様お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    スタッフの方々ありがとうございました^^
    本当に楽しかったですexclamation

    皆で歌えたのもですが
    暴徒さんやみどーさんのダンスが見れて本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

    第3回も楽しみにしてまするんるん
  • [766] mixiユーザー

    2008年11月17日 12:34

    みんな&スタッフ様お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

    みんなで歌ったり、踊ったり、叫んだり…
    めちゃんこ楽しかったでするんるん(*´∀`)

    ゲストが豪華すぎて…ずっと興奮しっぱなしだったり←

    次の合唱祭も絶対参加だだだー(長音記号2)exclamation ×2

    あ、キモ赤ずきんやってますた(^ω^)
    よかったら、マイミク登録してくだしあ><
  • [773] mixiユーザー

    2008年11月17日 18:04

    皆さんお疲れ様でした!
    遅くなってっ申し訳ない、昨日は所用で筋肉痛ががががががg

    なんだか皆さん素敵で場違いなところに行った気分でorzな私でしたが。
    こう、なんかみんなマイミクさんと会ってたりでうらやましいなぁとか!笑
    合唱なんて久しぶりで楽しかったですwwww

    あ、TOVのユーリ探したけどいませんでした!でした! ←
    次は期待してます!(ぁwww


    乱文になりましたが、皆さんお疲れ様でしたっ!
  • [774] mixiユーザー

    2008年11月17日 18:18

    ちょっと遅くなりましたが、皆様お疲れさまでした!
    制服羽入をやっておりました、ひ こと ミカリです!

    ニコニコ動画のこんな大きイベントは初めてだったので、すごく緊張しましたが、すごく楽しめました!
    用事でフィナーレが見られなかったのが死ぬほど残念でなりません…。
    皆さんのレポのはしごでもしてニヨニヨしていたいと思います!

    チキンでうまく話せない人間ですが、それでもお話ししてくださった方、写真撮ってくださった方、撮らせていただいた方、ありがとうございました!
    皆さんが暖かすぎて泣けました><
    もっと積極的になれたらなぁ…!

    私と少しでも絡んでくださった方・・むしろそばにいただけだけど!って方、や、もう何でもいいですw←合唱祭に参加された方、もし私のこと気になった方はマイミク申請してくださるとうれしいです*^ω^*
    オフで話しかけるには、私にはないかきっかけが必要だorz(超チキン

    いやでも、本当に楽しかったです!
    次回もしあったら絶対参加します!

    スタッフの皆様、参加者様、ニコニコ動画様!ありがとうございました!
  • [777] mixiユーザー

    2008年11月17日 22:29

    皆さんお疲れ様でした!!

    当日、キワミ仮面を配布して回ってたキワミストですwww

    まだ、ノドがガラガラですが…とっても楽しかったです!
    総勢60人のスタッフの皆さん、ありがとうございます!最高でした〜

    そして、こんなウチと一緒にキワミと写真とってくれた方ありがとう!
    (夜なべして、看板とけんちゃん作った甲斐がありました…)

    ( ・ω・ )<めでてぇ!!
    (´゚Д゚`)<感激のキワミ! ァァァァァアァ!

    この顔に「キワッ☆!」と来た方は、メッセ、マイミクなんでも構わないのでぜひぜひ気軽に声を掛けてくださいww

    それから、一緒に写真を撮ってくれた方や撮られた方とは、写真交換できるとうれしいです。ウチが撮った写真が手振れしてたりしてなかったりするので、メッセもらえれば、すぐに写真を…

    お取り寄せえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


    本当にありがとうございましたー!
  • [778] mixiユーザー

    2008年11月17日 22:46

    イクストさん及びスタッフの皆さん参加者の皆さんお疲れ様ですた!

    前半MEIKOで後半弱音ハクをしていた者です。

    このような楽しい時間を作って頂き本当にありがとうございますww
    沢山いたボカロの方たちともお写真が撮れて良かったですwwww

    それではまた次回を期待しつつ待ってますww

    ノシwwww
  • [779] mixiユーザー

    2008年11月17日 22:57

    遅ればせながら、お疲れ様でしたー!!
    無事大きな事件等もなくやり終えた運営の皆様方、準備おつかれさま、そしてありがとうございますた。達成感が心地良いころあいでしょうかw
    次回は更に盛り上がるよう色々仕掛けたいですね。いろいろ。ウフフ。


    ネタ的な意味でまらしー氏のカルピスが欲しかったかるぴすですた(・ω・`)o0(…あれ?言い回しがエロry)

    マイミクフリーですよー。大して面白い日記書いてませんがry

    +++++++++++ここから宣伝でーす

    多少チラシ配っていましたが。
    どまつりにチームにこにこで踊ってみたする企画をしてます。踊って自己主張したい人、楽しみたい人、かもーんなのですよ(`・ω・)
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3806890

    10ヶ月後の話なのですがww
  • [780] mixiユーザー

    2008年11月17日 23:08

    盛大に出遅れた…!! 皆様お疲れさまでした〜っ!!

    巨大な帽子の霧雨魔理沙コスをしてました「まき」と申します。

    主催のイクスト様、数多くのスタッフの皆様、参加された皆様。
    ありがとうございましたっ!!

    こういうオフ会は初めてで不安もあったのですが、
    始まったら、5時間があっという間で、本当に楽しい時間を過ごせました。
    とにかく、みんな大好きだー!!と叫びたいです!!

    あと、コスプレも楽しくて(>w<)
    お写真取らせて下さった方々、ありがとうございました!

    (私事ですが、ぜひ、皆様のカメラに私が写りこんでいたら、)
    (送って頂けたら嬉しいですー(`・ω・´))

    3回目とかあったら、是非!また参加したいと考えています。
    お会いする機会がありましたらよろしくお願いします〜。



  • [782] mixiユーザー

    2008年11月18日 01:29

    スタッフも参加者のみなさんもお疲れ様でした><
    新しい曲メインでちょっと知らない曲も多かったですが楽しませてもらいました。
    動画とか凝ってて、本当に大変だったことと思います。
    ありがとうございました^^


    11/23のテニミュもよろしく><
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=36873041&comm_id=3114288
  • [783] mixiユーザー

    2008年11月18日 09:07

    大っ変っ遅くなりました。
    主催のイクスト様、スタッフの皆様、参加された方、本当にお疲れ様でした。
    すっごく楽しかったです。

    てゐをやっていました、ももかといいます。

    また機会がありましたら絶対参加したいと思っていますっ。

    楽しい時間をありがとうございました。
  • [785] mixiユーザー

    2008年11月18日 16:01

    ものっそい遅くなりました、おつかれさまでした!!
    主催のイクストさん、スタッフさん方もお疲れ様でした、すごく楽しかったです^^!
    というかものすごく迷惑かけてしまってほんと申し訳ないですウワー!ン!

    レミリアのコスしてうろうろしてた者です、
    絡んでくださった方は是非マイミク申請したってくださいー!
    あと写真掲載してくださる方(いるのか?)はいちおめっせーじくださいませ、
    そしてわしの写真おくってくださると嬉しいです(^ω^)

    それでは、次回開かれることを期待しつつおつかれさまでありがとうございましたー!
  • [788] mixiユーザー

    2008年11月19日 23:08

    すっごく遅れてしまいました、スタッフ、参加者の皆さん、合唱祭お疲れさまでした。くろゆきです。


    わかんないと思いますけど、赤のゆっくりマリサTシャツを着てた人間です。


    ホント楽しかったです!コスプレしなかったのが悔やむぐらいです!次回参加するときはコスプレ参加しますよ!!


    こんな中途半端な自分ですが、ニコ厨の友達いっぱい作りたいです。よかったらマイミクになってください。よろしくです。
  • [789] mixiユーザー

    2008年11月21日 01:09

    盛大に遅れました、皆さんお疲れ様でした。

    ブリタニア皇帝・ナイトオブワンコスでフラフラしてたスタッフです。

    事前準備で疲れてだれてました、ごめんなさい。

    覚えがあればマイミク申請お願いします。

    後、コスイベ一緒に行ってくれる人も募集しています。
  • [790] mixiユーザー

    2008年11月22日 02:24

    >>758の公約通り、大晦日カウントダウンオフを設立しました。

    【名古屋】大晦日を大いに賑わせる程度のオフ【名城公園】
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=37268208&comment_count=0&comm_id=2684917

    本家「ニコニコ動画」コミュとはまた別のコミュ、
    「ニコ☆オフ in愛知」コミュにて設立しました。

    当日は大変寒くなること、初詣の参拝客などで大変ごった返すことが予想されますので、気をつけてください。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月15日 (土) 土曜日
  • 愛知県 名古屋港
  • 2008年11月14日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
263人