mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回関西創作家勉強会「CrITICAL HIT !!」

詳細

2008年05月02日 01:57 更新

第2回 関西創作家勉強会「CrITICAL HIT !!」を開催します!!

日時:2008年5月31日 19:00〜21:00
場所:大阪産業創造館6階会議室B(最寄り駅:堺筋本町)
講師:ささら屋 住吉店店長 疋田慶一 氏
テーマ:脱!5月病 考えることが楽になる方法 新しいノートの取りかた作り方

概要:

そろそろ5月病の季節がやってきます。
モチベーションが重要なクリエイターにとって、
死活問題となる5月病への対策はお済みでしょうか?

第2回目となる当勉強会では、
考えることが楽になる方法として、
マインドマップの作成手法をとりいれたノートの取りかたや作り方
について、実習を通して学んでいきます。

「嫌な客とは付き合わない」「断ることを覚えよう」

第1回目の勉強会で、創作業界の大先輩方の口から出た言葉です。
今回の勉強会は、前第1回終了後に実施したアンケートで
非常にリクエストが多かった「クリエイターの営業」について
各々がかかえる問題をすっきり明白にするための実習となります。

勉強会が終わった後にも継続してノウハウを用いて頂くために、
各自の問題をテーマとして、その図形化の効果を体験して頂きます。

ご興味がおありの皆様は、是非とも奮ってご参加くださいませ。

お申込みは、当トピックへの書き込み、
もしくは管理人:シュウへのメッセージ、
又は株式会社クリコジャパン(info@crico-jp.com)へメール

を宜しくお願いいたします。

詳細につきましては http://crico-jp.com/ をご参照ください。

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2008年05月15日 16:49

    多数のお申込みを頂きまして有難うございます。

    5月も半ばに差し掛かり、あの季節がやってきます。

    「5月病」

    環境の変化による緊張が、慣れやGWが原因で解きほぐされ、
    モチベーション低下の原因となる現象のことを言います。

    第2回関西創作家勉強会では、
    「クリエイターの営業」を素材としてマインドマップの作成方法を
    演習という形式で、皆さんと一緒に学んでいきます。

    漠然としているイメージを目で見て分かる形にすることで、
    目標やコンセプトが明確になり、
    モチベーションが回復することうけあいです。

    沢山のクリエイターの方々と意見を出し合うことで、
    関西での営業の新しい在り方を見つけられるかもしれません。

    もしも、営業やデザインでお悩みのことがございましたら、
    是非ご参加のご検討を宜しくお願いいたします。

    皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
  • [2] mixiユーザー

    2008年05月25日 21:44

    いよいよ今週末に迫ってまいりました。
    第2回関西創作家勉強会「CrITICAL HIT !!」

    今回の勉強会の肝である「マインドマップ作成法」は、
    考えていることを一度完全に図形化し客観的に見つめなおすことが出来ます。

    なので、商品コンセプトや、映像のストーリーを考える際に、
    マインドマップを見つめなおすことで、物事の本質をつかみやすくなります。

    また、頭の中にある情報を紙の上に関連付けされた図形にするため、
    アイデアや情報の備忘録としても最適であり、
    夜眠る時に考え事を夢の中に持ち込まなくてもよいようになります。

    「脱!五月病 考えることが楽になる方法 新しいノートの取り方作り方」

    もしも、デザインや営業、会社経営で行き詰まっていることがございましたら、
    当勉強会が、何か解決のお役に立てるやもしれません。

    当日飛び入りのご参加も歓迎いたしますので、
    是非ともご参加の検討を宜しくお願い申し上げます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年05月31日 (土) 19:00〜21:00
  • 京都府 大阪産業創造館6階会議室B
  • 2008年05月31日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人